スーパーマン♪


我が家の愛犬シャンティもHappyハロウィン♪

いつもみんなを癒してくれるスーパーマンです♡


Happy ハロウィンin 産後YOGA


10/27の産後YOGAクラスはベビー達がハロウィン仮装しました♪


みんなかわいい〜♡


来月からお仕事復帰のママ達もいて、良い思い出になったようです。


秋空YOGAレポート


秋空YOGA🍁を開催しました♪


お天気も良く、とても気持ち良かったです。


毎年、春と初夏には青空ヨガを開催していますが、秋に行ったのは初めてでした。




秋空の下で行うヨガがこんなに気持ちいいなんて〜♪と、大好評でした! 


少し冷たい風が肌に触れるのがとても心地良いのです♡



今回のメンバーは2年前に産後ヨガクラスを卒業した方たちが集まってご依頼を頂きました。


久しぶりに皆さんにお会い出来て、私もパワーを頂きとっても癒されました。 


新しく家族が増えている方や妊婦さん、お子さん達が成長している姿を見てとても幸せな気持ちになりました♡ 




皆さん、初めはお一人でシャンティMindの産後YOGAクラスに参加されて出会った方たち。 


最初は慣れない育児で不安そうだったママたちがクラスでお友達を作り、励ましあいながらたくましいママに成長していく姿を何年も見送っています。 


このメンバーだけでなく、毎年新しいママと赤ちゃんが産後YOGAクラスに参加されてママ友を作ってお仕事復帰などで卒業されていきます。 



こうしてずっと繋がるご縁に心から感謝です。 


こういう時にYOGA教室を開いて本当に良かったと思います。






占いで診てもらうと、私の生まれてきた役割は、「繋ぐこと」「伝えること」だそうです。


これからもママと赤ちゃんの絆を、素敵なママ友の輪を繋いでいきたいと思います。


そして、自分の人生を通して経験したことをYOGAの智慧と結びつけて皆さんにお伝えしていきたいと思います。




ママたちだけでなく、通常のヨーガセラピークラスでも皆さんが 心と身体を結びつけて、穏やかに幸せな日々を送れるようにヨーガの智慧をお伝えしていきたいと思います。


ブログでは産後やママヨガクラスの記事が多いですが、実はヨーガセラピークラスの方が生徒さんの人数もクラスも多いのです。


忙しい生活やストレスの多い毎日で疲れている方は是非一度ヨーガセラピークラスにご参加下さい♡


低体温症


先日、長くクラスに通ってくださっているMさん(30代)とお話しをしたところ、


クラスに通う前は、低体温症で平熱が35度台だったそうですが、ヨガセラピークラスに定期的に通うようになり、平熱が通常の36度台になったとのことです。


他にもホットフラッシュ(急に汗を書いたり、のぼせたり)の症状が改善され、筋力・体力がついて疲れにくくなったそうです。


低体温症の方は免疫力が低いので、ガンにもなりやすいという研究結果も報告されています。


ヨーガセラピーは、医学的に臨床研究された技法で本来の自然な状態へと戻してくれます。


血流も良くなり、自立神経やホルモンバランスも整うので、いろいろな症状を改善してくれます。



私自身もそうですが、色々な治療を試しても体調が良くならなかった方が、ヨーガセラピーに通うようになり、体調が良くなったとお声をいただいています。



疲れが取れない方、他にも様々な症状でお悩みの方は一度ヨガセラピーを受けてみてください。


終わった後のスッキリ感と普段疲れている脳と身体が休まる感覚を味わっていただきたいと思います。

Happy ハロウィンin ママヨガクラス


10/22のママヨガクラスはハロウィン仮装しました♪


みんな可愛い〜♡(*^^*)


明日10/27の産後YOGAクラスもハロウィン仮装行います♪🎃


産後YOGAクラスは人数が多いので賑やかになりそうです♪



ハロウィン仮装in産後ヨガ&ママヨガクラス


今年も産後ヨガクラス&ママヨガクラスでハロウィン仮装をします♪ 


お持ちの着ぐるみやグッズでお子様を可愛く仮装してご参加下さい! 
(100円ショップでも購入出来ます) 


もちろんママも仮装OKです♪ 

お持ちでない方はこちらでもご用意していますのでご安心下さい(^^)b 


今年はどんな可愛いベビーたちに会えるのか楽しみです♬ 


【開催日】 
・10/22(木)11:00〜12:10ママヨガクラス 
・10/27(火)13:00〜14:10産後ヨガクラス 


⬇︎去年の集合写真、みんな可愛すぎます♡





⬇︎去年は我が家でもハロウィンパーティ♪ 
次男の誕生日と大学合格のお祝いも兼ねて♬

「世界で一番大変な仕事」


次男がこれを見て感動したよ!って教えてくれました。

「世界で一番大変な仕事」
 
海外のとある企業のビデオチャットによる採用面接、その中で面接官から驚くべき労働条件が語られます。


非常に責任が重く、休みもない、しかも給料が0円というありえない説明に応募者は「ありえない」「クレージーだわ」と呆れ怒っている様子です。


面接官は続けます。


「現在この職種に就いている人が実際にいるんです。しかも大勢。」


「知りたいですか?」

続きはこちら↓



メールアドレス、携帯番号が変わります


携帯メールアドレスが使用できなくなりました。
今後は以前から使用しています、下記PCアドレスへご予約、ご連絡をお願いします。
yoga@shanti-mind.name

ご予約の際は、お名前と参加日時、クラス名をご明記ください。

また携帯番号も変わります。
【新番号】080 4407 9031

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。