ときめき片付けセミナー


以前から気になっていた「ときめき片付け体験セミナー」受けてきました♪


お話を聞きながら、ヨーガの考えと同じだな〜と感心しました。


ヨーガは身体を通して自分と向き合い心を整えますが、こちらはモノを通して自分と向き合い心を整えます。


最終的には手放して自由になる。依存しないで自立するということ。


たまには違った角度から勉強するのも新鮮で楽しいです♡


私の隣に座られている方が講師の石塚 悠希子先生。

先生の穏やかで優しい人柄にも癒されました♡
悠希子先生のブログはこちら

悠希先生は、7/9に開催する子育てセミナーに参加されます。

こうして繋がるご縁に感謝です。



今回、初めてお会いした方たちでしたがすぐに打ち解け合い、和やかで楽しい時間を過ごすことができました♪


幾つになってもみんなと共に学ぶことは楽しいですね♪


ありがとうございました♡



子育てセミナーのご案内


知ってました?子どもは褒めるとよくないって…。指示、命令、励まし、注意、説教、質問も子どもの心を閉ざす原因に…。

私もこの子育て法を実践して育児の悩みが解決し、子育てが楽しくなりました!

今、息子達と良い関係でいられるのはこの子育て法のおかげです♪

子どもの心を育て、自立を促す子育て法。 目からウロコのお話です!


子育て♡応援! 1 Day セミナー
 『親子の心の絆を築く』
~子どもの心を育て、考える力をのばす話し方~

ゴードン博士の (親業) コミュニケーショントレーニング

【日時&会場】
◎7/9(木)10:30〜12:30 
サイスタジオ(小竹向原Cスタジオ)
東京都板橋区小茂根 1-9-5

◎7/12(日)10:00〜12:00
小茂根1丁目集会所
東京都板橋区小茂根1-6-2

【参加費】 2,000円
※7/12(日)開催は、ご夫婦で2,000円でOKです。

※お子様連れのご参加は他の方のご迷惑にならないようにご配慮お願いします。

《セミナー内容》
乳幼児のこの時期が人間の一生のうちで最も体の成長が著しいですね。体の成長と共に脳や心も急スピードで育っています。今、必要なのは親子の信頼関係を築くこと。この信頼関係がこれからの子どもの成長に大きくかかわってくると言われています。子どもとの確かな関係を築く、具体的で実戦的な関わり方をロールプレイをしながら楽しくお伝えします。イヤイヤ期や小学校入学準備もこれで安心!

講師:親業訓練協会インストラクター  小泉 美智子

《親業とは…》
アメリカの臨床心理学者トマス・ゴートン博士が、カウンセリング、学習・発達心理学、教育学など、いわゆる行動心理学の研究成果を基礎として創案したコミュニケーション トレーニング プログラムです。
もともとは親のために作られたプログラムですが、現在ではあらゆる人間関係に効果があることが実証され、学校、病院、介護の分野で活用されています。

お申込みはこちら

ダウンロード
子育てセミナーのご案内(シャンティMind)
子育て♡応援! 1 Day セミナー
~子どもの心を育て、考える力をのばす話し方~
ゴードン博士の (親業) コミュニケーショントレーニング
150700シャンティ様 A4.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 463.2 KB

本日お休みのご連絡


誠に申し訳ございませんが、本日6/21(日)のヨーガセラピークラスはお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。