充実した一日

今日は早起きをして、慧心先生が執り行われる

アグニホートラ(護摩供養)に行ってきました。

 

ヨーガの智慧を今に伝えてくださった導師方に感謝を捧げ、

ヨーガへの誓いを新たにする儀式です。

 

家族、友人、知人、教室にご参加頂いてるみなさんのことを

思いながら、誓いを新たにしました。

慧心先生から聖糸を結んで頂きます。

今年は姓名拝受をしたので、インドはマナリの

ヨーガ・ニケタンからもお手紙を頂きました。


午後からは、ヨーガ療法士のOさんと、

日本ヴェーダーンタ協会の会長、スワーミー・メダサーナンダ師の

講義を受けに行ってきました。

 

テーマは、『正しい欲望(願望)・正しくない欲望(願望)』

 

講義終了後、個人的に質問をさせて頂く機会があり、

いくつか質問をさせて頂いたのですが、

とても丁寧にお答えくださり、貴重なお話を頂きました。

 

メダサーナンダ師は、気さくで温かく、素敵な方でした。

「今度是非、日本ヴェーダーンタ協会の本部(逗子)に来てください。」

と言って頂きました。

 

是非、伺いたいと思います。

 

最後の瞑想も素敵でした。

 

とても充実した、一日となりました。

ありがとうございました。