ラージャ・ヨーガ行

昨日は、今年最初のラージャ・ヨーガ行に参加して来ました。

 

気合を入れて、朝4:30起きで次男の野球のお弁当を作り、張り切って家を出ました。

4:30頃の外の景色。

まだ真っ暗ですが、空気がとても澄んでいて気持ちいいです。

 

早めに到着できたので、前から2番目に座れました♪。

 

今年初めてのヨーガ行ということもあり、いつもより、より丁寧に指導して頂きました。

 

去年から考えて、ずっと分からなかったヨーガの智慧があったので、ダルシャン(質疑応答)の時に質問させて頂きました。

 

とても分かりやすく説明してくださって、「なるほど~」という感じで、スッキリして嬉しかったです。

 

こうして、正しく導いてくださる素晴らしい師に出会えた事に心から感謝します。

 

ちなみに慧心先生は、どんな質問にも答えてくださり、いつもその智慧の深さ、広さに感動します。

 

そういえば、慧心先生の聖名(ヨガ・ネーム)は、ギャーナ・ヨギ

 

ギャーナ(ジュナーナ)とは、知識を意味する言葉です

そして、ギャーナ・ヨガとは、高度な論理的熟考分析により、真我を悟るヨーガです。 

なるほど・・・。さすがです。

   

 

また今回学んだこともレッスンに活かし、お伝えしていきますね。