節電アクションの呼びかけ

以下、友人から送られてきた内容です。

 

ヨガ・ティーチャーからの呼びかけで「節電アクション」を行っています。

 

電気を必要な方に届けたい。助かる命が、電力不足で助からない事態は絶対に避けたい。


そして、参加する側も、「できることがある!」と自信を持ってほしい。 これを広めてください。ご自身のブログとTwitterを通して、このアクションの呼びかけをお願いします。

 

もちろん、ブログに書かなくても、Twitterでつぶやかなくても、節電を心がけ、
みんなと一緒だと感じていただくこともとても大切なこと。

 

深呼吸して自分を大切にしてください。  


ひとつになりましょう。
今大変な状況にある方が一刻も早く、そこから出られるように。

 

※シャンティMindのヨーガクラスでも、極力電力を使用しないよう、暖房を弱くするか点けない、夜のクラスは、キャンドルを灯すなどして、節電に協力したいと思います。

その為、温かい服装でご参加ください。

また、共に心をひとつに、被災者の方々への祈りも捧げたいと思います。

 

ブログをお持ちの方は、以下の文章をブログでご紹介ください。


 

みなさん、今日も節電をお願いします。

 

東京電力ウェブサイトのプレスリリースでは、「当社発電所および流通設備等が大きな被害を受けていることから、当社供給区域における電力需給が極めて厳しい状況になっております」とのこと。

 

また本日も特に18:00-19:00は、電力供給が難しくなるという情報が出ています。

 

寒い被災地やいのちを預かる病院など本当に電気が必要なところに、電力不足で電気が届かないおそれもあります。

 

いのちが助かるかどうかという局面において、電気が必要な時にそれがなくて助からないということだけは避けたいです。

 

3月13日の本日(特に18:00から19:00の間)もできるだけ不必要な電気は消しましょう。

 

そして、大変な状況にあるみなさんへの祈りを送りましょう。

 

なお、緊急の時などに備えて、懐中電灯は用意してください。キャンドルは余震がありますから気をつけましょう。

 

また、急激な需要高騰を防ぐために、19時が終わったらすぐに電気をつけ始めることは避けましょう。

 

そうすることで祈りも送ることができるし、自分も感じて落ち着くことができるし、また電力の供給に貢献することができます。

   

「今、ラジオで聞いた話だと、今日はみなさんのおかげで、東京電力のピーク時使用量は予想を下回り、供給力を下回ったそうです。

 

この結果、水力発電で使用する水を明日以降に回すことができるとのこと。

みなさんの節電は確実に効果をあげています。