支援物資を集めます

大山教室にご参加のYさんから、支援物資を被災地に運んでいらっしゃる、Hさんを紹介して頂きました。

 

Iさんは、ご実家が宮城県で今回の大地震で被災され、現在、定期的に被災地へ支援物資を運んでいます。

 

募金もいいですが、すぐに必要な物を被災地に届けることが出来ればと、以前から思っていましたので、これもご縁ですね。 

提供したものを、確実に届けることができます。

 

そこで、シャンティMindでは、各クラスのレッスン時に支援物資を集めることにしました

無理のない程度にご協力いただければと思います。

 

いろいろな物を集めてしまうと、仕分けの問題や不必要な物もあるので、

集めるものは、Hさんに相談した結果、今一番必要とされている物、

 

お米、缶詰、レトルト食品が良いということです。

※お米は一人、1合で良いので袋や容器に入れてご持参ください。

(1合以上でも良いですが、あまり負担になると長続きしなくなる可能性があります。)

※食品ですので、賞味期限、消費期限にご注意ください。

 

毎回のレッスン時でなくてもいいです。

今後、1年以上の継続した支援が必要だそうですので、無理なく続けていければと思います。

よろしくお願いいたします。