アロマ効果

最近、アロマに目覚めました。

以前、少しお部屋で焚いていたことがあるのですが、忙しくなってすっかり忘れていました。

 

いろいろなアロマをブレンドして、ディフューザーやお風呂に入れて、香りを楽しんでいます。

 

私が好きなのは、ローズマリーと、ラベンダーに、レモングラスをほん少し。

これで、ボディーフレグランスを作ってみたら、とてもいい感じ。

 

購入するよりも安上がりで、オリジナルが作れます。

 

クラスの生徒さんや、ヨーガ療法士仲間はアロマの資格を持っている人が多く、いろいろと教えてもらいました。

 

生活の木で、購入したブレンドアロマ 『Study』

さわやかで、シャープな香り。 

勉強や仕事で集中したい時におすすめです。
ローズマリー、ペパーミント、ゼラニウム、レモン がブレンドされています。

 

受験生の次男用にもいいと思い購入しました。

夏に活躍してくれる、知る人ぞ知る、北海道名産の『ハッカ油』

 

クールミントの香りが夏の暑さを楽にしてくれます。

 

 

フランスでは、お医者さんがアロマを処方するほど、心と体へのいろいろな効果や効能があると いわれています。

クラスでもアロマを焚いて、ご好評を頂いています。

(マタニティクラスは注意が必要なので焚いていません)

 

アロマは、病気や症状によっては注意が必要な場合があるので、購入する前に調べた方がいいですね。