やっぱり、ウチご飯

最近、仕事の他に、引っ越しや二男の高校受験関係で忙しいため、外食やお惣菜にする日が増えていました。

 

今日もどうしよう・・・と思ったのですが、育ちざかりの二男の栄養バランスも考え、家にあるもので何か作とうと、大根とにんじん鶏肉で煮物を作りました。

豆板醤を入れて韓国風に少し辛くしてみました。

 

小松菜も入れて、より栄養アップ。

小松菜は、野菜なのにカルシウムが多く含まれいて、食物繊維も多く栄養価が高いので、我が家ではよく使う食材です。

 

おウチのご飯は野菜がたくさん摂れていいですよね。

 

卵焼きも作りました。

 

二男は、ご飯を大盛3杯も食べて、「やっぱ、ウチのご飯が一番美味しいよね!」と言っていました。

 

こんな何気ない日常にとても幸せを感じる今日この頃です(*^_^*)。

 

やはり、日々、自分に与えられた役割を淡々とこなしながら、今を生きる時に幸せは訪れるのですね。