快適♪

VICKS スチーム式加湿器を購入しました。

amazon で、¥3,300と、とてもリーズナブル。

 

シンプルで単純な構造ですが、しっかり加湿してくれます。

 

以前、超音波式を購入しましたが、お手入れが大変なのと、不衛生な感じがして使用していませんでした。

 

でも最近、朝起きて喉が少し痛く感じたり、お肌も乾燥してきて・・・。

そして、空気が乾燥するとインフルエンザや風邪のウィルスが増殖するとのことで、気になっていました。

 

試しに購入したのですが、安い割になかなかの優れもの。

 

何より、お部屋がとっても温かくなります♡。

 

暖房をつけなくても温く、なんだか、ホッとする感じ♡。

 

電気代も安くなりそう。

 

調べてみると、スチーム式加湿器を使用すると体感温度が上がるそうです。

 

そういえば、台所でお湯を沸かすと一気にお部屋が暖かくなりますよね。

 

引っ越してから、暖房方法に悩んでいたのですが・・・。

もっと早く知れば良かった(-_-;)。

 

朝も、快適に起きられるようになりました。

(私は、お湯がポコポコ沸く音が可愛く感じて気になりませんが、気になる方はやめておいた方がいいです。)

 

湿気が気になるので、出掛けに除湿機をタイマーにしてかけておくと、カビの心配もなく安心です。

 

こちらも最近購入した、東芝のデシカント方式除湿機。

いろいろと悩みましたが、軽くてコンパクトなのが決め手となりました。

(浴室で洗濯物を乾かしたり、 お部屋に移動したりするので。)

 

今日、雨が降ったので早速、洗濯乾燥機能を使用してみると、4時間程で1日分の洗濯物をしっかり乾かしてくれました!

 

これで雨の日の洗濯も大丈夫。

 

主婦の味方です。

 

無駄な電力は使わないようにしながら、上手に電化製品を使って、効率良く快適に過ごしたいですね♪。