ヨーガ療法学会 in 神戸


今年もヨーガ療法学会研究総会に参加して来ました。


今回は、友人や顔見知りの後輩が症例発表をしていたので、そちらも楽しみでした。 


皆さん、しっかり勉強されてそれぞれに素晴らしい発表をされていました。




この年に1回の学会の時にだけ会えるヨーガ療法士仲間も沢山いて、それも楽しみの1つです。 

 

他にもたくさん写真を撮ったのですが、私のカメラで撮ったものはこの1枚だけ(^_^;)

 

こちらのお二人は、6年くらい前に鳥取のラージャヨーガ修行会で同じ部屋になったメンバー。

ステキなお姉さま方です♡

 

 


そして、今回神戸でどうしても行きたかった場所。

友人の恵津子さんが働いているヨーガスタジオ 「ディーバ」。

      

こちらのスタジオのオーナー、井上先生とも一緒に食事をしたことがあり、FB友達。お花の様に美しく素敵な方です。

 


友人の恵津子さんは、学会の準備で忙しくスタジオには来ていませんでしたが、恵津子さんお勧めのヨーガ療法士「三宅 百合子」さんがレッスンを担当してくれました。

 

写真の右から2番目が三宅さんです。

 

彼女の人柄が伝わる、とても心地の良いヨーガセラピーでした。

 

たまには、自分が受ける側というのもいいものですね。

 

勉強になりました。

 


夜は、恵津子さんに神戸の美味しいお店を案内してもらいました。 


土日の予約は2ヶ月ぐらい前から取らなければ難しいそうで、評判通りに美味しいお店で感激しました♡


あと、神戸で感激したことは、道を尋ねたとき、その場所まで案内してくれたことです。


「説明しづらいからその場所まで一緒にいきましょう」と言って。


しかも2度も♡




タクシーの運転手さんも、お店の方もみんな親切で面白かったです♪



神戸、とっても素敵な町でした♡