3.11

東北の大震災から1年。  早いですね。

 

今日は改めて、今生きていることに感謝。

今、与えられているものは、何ひとつ当たり前ではなく、与えて頂いているのだと改めて考える日でした。

 

テレビで黙祷が始まったので、手を合わせて祈りを捧げました。

同じ時間、二男も友人と買い物に行った東武デパートで、

友人も出先で、黙祷を行ったそうです。

 

あの時間、みんなの心がひとつに繋がっていたのですね。

 

震災で悲しいことがたくさん起きましたが、助け合う心や人との繋がり、たくさんの大切なことに気付かされました。

 

人は何のために、生きるのか・・・。

人は人の為に生きるのだと思います。