富士急でヨーガセラピー体験

昨日は、長男が「みんなで富士急ハイランドに行こう!」と誘ってくれたので、私はあまり遊園地が好きではないなのですが、夏休みに家族をどこにも連れて行ってあげていないこともあり、家族サービスのつもりで息子2人と妹と、私の4人で行ってきました。

(鴨川シーワールドや、静かな湖に行こうと言っても、イヤだと言われてしまいました。)

となりに、「ふじやま温泉」があるで、そちらの方が楽しみでした♪。

 

長男が愛車を出してくれて、私と妹は後ろで寝て楽をさせてもらいました。

 

息子達に言われ、仕方なく絶叫マシーンに4回乗ったのですが、とても恐く、泣きそうになりました(>_<)。  妹も仕方なく、付き合ってくれました。

「普段、ヨーガをやっていると、正反対だからより恐く感じるね(~_~;)」と言いながら。

 

昔、辛く寂しい思いをたくさんさせてしまい、早くに家を出て頑張っている長男が楽しんでいる姿を見ると、嬉しくて頑張って一緒に乗りました。 途中、気分が悪くなっても笑顔で^_^;。

今日は、そういう修行だと思いながら・・・。

 

昔の私は、ジェットコースターの様なスリルのある事、お祭りや神輿のような派手な事、刺激のある事が大好きだったのですが、ヨーガを始めてからそういったものに興味がなくなり、心を静かにしている方が心地良く、幸せを感じます。

なので、7年ぶりに乗った、ジェットコースターの恐ろしさ(>_<)。 気持ちが悪くなります。

 

21歳の長男は、昔の私と同じで刺激のあることが大好きなようです。 

やはり、カエルの子はカエル・・・。

昔の私がそうっだったように、これも今の彼にとって必要な体験なのだと思い見守っています。

 

人に迷惑をかけないなら、たくさんの失敗や経験を積み、遠回りをしたほうがヨーガの智慧の意味がよくわかります。

 

長男は、家を出て別に暮らしているので、ヨーガの話をする機会があまりありません。

 

帰りの車内で、長男に

「どうしてみんなは、あんな絶叫マシーンが好きなんだろうね・・・」

と聞いてみると

「それは、楽しいからだよ。~(彼なりの意見を述べて)覚醒するじゃん。」

と言うので、

「本当の覚醒は、静かに自分の内側を観ていくことだよ。

『全ての答えは内心にあり』って言うでしょ。外に刺激や快楽を求めても、

本当の幸せは見つけられないよ。もう既に自分の内側にもっているものだから、

そこを観るようにしないと・・・。」

と、言うとしばらく黙って何かを考えている様でした。

(13歳の次男も黙って聞いていました。) 

 

以前の彼だったら、こういう話をしたら、反論したり、説教はやめろ、という感じだったのですが、 その反応が以外でした。

 

私が彼の気持ち(家族で遊園地で楽しい時間を過ごしたい)を受け入れ、自分に起きた不都合な出来事(絶叫マシーンに乗ること)をOKして受け入れたからでしょうか。

 

私が彼に歩み寄ると、彼も私に歩み寄ってきてくれます。

 

『鏡の法則』ですね。

 

帰りに温泉に入って、リラックス~。

絶叫マシンで心も体も緊張した(交感神経優位)後のリラックスで、より心地良さ(副交感神経の働き)を感じました。

妹と、「これもヨーガセラピーだね。」と言って笑いました(*^_^*)。

 

一昨日に続き、昨日もまた充実した一日となりました。

一昨日はヨーガの智慧を学び、昨日はリアルに生きる実践の学びが出来ました。

 

ありがとうございます。

 

明日は、大山教室OPEN(移動)の日です。

みなさん、場所、時間を間違えないようにいらしてくださいね。

 

現在、10名のご予約を頂いています。

あと5名の空きがあります。