応用研修会

今日は、ヨーガ療法士応用研修会に参加してきました。

早起きをして次男のお弁当を作り、ついでに自分の分も作り、慌てて出かけたのですが、

少し遅刻をしてしまいましたm(__)m

 

朝7時半に家を出て、帰ってきたのは夜の10:30。

あっという間の1日でした。

 

午前はヨーガセラピー(療法)の一般研修会、

ラージャヨーガ、アーサナ、プラーナヤーマ、瞑想、ウパニシャッド聖典を学び、

午後からは、学会認定ヨーガ療法士だけが参加できる応用研修会でした。

 

講師は もちろん 慧心先生。

内容が濃く、ヨーガ&ヨーガセラピーの知識を深めることが出来ました。

 

午後5時に終ったのですが、またこのあと6:30から聖典学習会が別の会場であると聞き、先輩ヨーガ療法士の方たちに連れて行ってもらいました♪。

 

少人数制で、こちらも良い学びとなりました。

 

こうして、毎日大好きなヨーガを学べることに感謝します。

 

また今回 学んだ事をクラスでもお伝えしていきたいと思います。