本の貸し出し

今、各クラスで、『ツキを呼ぶ魔法の言葉』と、『しあわせへの気づき』という本をみなさんに貸し出しでお読みいただいています。

 

この本は仲良くして頂いているヨーガ療法士の先輩、尾崎美代子さんおすすめの本で、 プレゼントして頂き、私も読んで、とても心に響きました。

冊子で読みやすいので、すぐに読み終えます。

 

是非、みなさんにも読んで頂こうと10冊取り寄せて、各クラスごとに回しています。

 

まだの方、もう少し待っていてくださいね。

 

この本に書いてある、

『あの世に持っていけるものが二つだけある』ということ。

一つは、〝人に与えた喜び″、もう一つは、〝人に与えた悲しみ″ だそうです。

 

自分が喜んだ事、嬉しかった事、苦しんだ事など自分自身のことは一切何も持っていけず、人に与えた喜びと悲しみだけが持っていけるということ。

 

自分がどれ程幸せだったかより、どれ程人の幸せを考えられたか。

 

誰かを悲しませてはいないか・・・。

喜びを与えられているか・・・。

 

考えるようになります。

 

『自分がという小さな思いで身を守ろうとせず、もう少し大きな思いの世界へ』行きたいですね。