講演会のご案内

既に教室やHPのお知らせでもご案内していますが、

今回、ヨーガ療法士の先輩、吉沢京子先生にお誘いを頂きました。

 

ご興味のある方は、ご連絡の上、ご参加ください。

 

「安らぎの体験は、皆さんの瞑想から」

~ 釈迦寺住職が語る、人生に豊かさを育む智慧 ~

 講師:影山 教俊 氏  

 

 

2010年10月17日(日) 12:30(開場) 13:00~15:00(講演)

15:00~16:00 影山氏との座談会(お茶・お菓子付)

 

会場:社会福祉法人 緑の風 福祉会施設

JR武蔵野線 新三郷駅 西口 徒歩5分

埼玉県三郷市半田1212-2

 

参加費 1000円(全席自由)

 

一般社団法人日本ヨーガ療法学会 埼玉県ヨーガ療法士会主催

 

私は、午前中の自主研修会から参加させて頂きますが、

一般の方は、午後からの講演会のみとなります。

 

以前、小茂根教室にいらした尾崎先生や金沢先生もいらっしゃいます。

 

以下、

= 釈迦寺・影山教俊氏 HP仏教瞑想道場 瞑想生活へのメッセージより抜粋 =

 

「・・・お釈迦さまは釈迦牟尼仏、ブッタである釈迦族の聖者(牟尼)と呼ばれたヨーギ(ヨーガの修行者)でした。

ヨーガ行 を実践し、呼吸の快さに意識を向けて瞑想する数息観(すそくかん)のテクニックで瞑想生活を続けて楽ちんになりました。

 

現代人は「欲望」を楽しむために生きているように見えます。

瞑想生活は「いのち」を楽しむためのテクニックです。

「いのち」を楽しむ生き方は、「生老病死」のすべてを生きることです。

 

瞑想生活のテクニックを身につけ、瞑想生活を始めましょう。

瞑想生活は「いのち」の理性的な理解から、感性的な楽しみ方を教えてくれるテクニックです。」

 

ダウンロード
「安らぎの体験はみなさんの瞑想から」ご案内状
影山 教俊氏10月17(日)講演会のご案内.doc
Microsoft Word 62.5 KB