今年もたくさんのありがとう。

高野山:除夜の鐘
高野山:除夜の鐘

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

今年も、多くの『恵み』を受け、たくさんの『ありがとう』を感じる1年でした。

 

 

今年1年を振り返ってみました。 

 

 

 

年始は、1月2日から4日間、ラージャヨーガの集中修行会に参加し、心身を引き締め、良いスタートを切ることができました。

 

その修行会で学んだ、

「今年1年をどのようにプラーナ(生命エネルギー)を使って過ごすか」 そして、

「リアルに今を生きる修行」をテーマに、日々、過ごしました。

 

まだまだ自分を未熟だと感じることも多くありましたが・・・。 

 

3月には、ヨガ雑誌「Yogini」に取材をして頂き、私がヨーガ・セラピー(療法)によって心身の健康を取り戻した記事を掲載して頂きました。

 

4月には、聖名拝受をして頂き、Yoga Nameを頂きました。

 

マタニティ・産後ヨーガクラスも始まりました。

 

7月には、石川県で行われた、日本ヨーガ療法学会研究総会に出席し、症例発表をさせて頂きました。

 

教室名を、『シャンティMind(静寂な心)』と改名し、ホームページも出来上がりました。

 

9月には、大山教室が移転し、リニューアルOPENすることができました。

 

8月と、11月に行ったシャンティMindの食事会では、普段はあまりゆっくりお話できない方々とお話ができて親睦を深めることができました。 

 

12月に各教室で開催した、『キャンドルヨーガ』では多くの方にご参加頂き、みなさんと素敵な時間を過ごせました。  

 

ヨーガ講師、ヨーガ療法士として様々な場所へ出講させて頂きました。  

 

衣食住、仕事、子育てを含め、これらは全て、与えて頂いたものです。 

 

ありがとうございます。

 

そして、今年もシャンティMindに通ってくださった皆様、ありがとうございます。 

 

みなさんに、ヨーガの智慧をお伝えしながら、私自身も学びを深め成長させて頂いています。

心から感謝しています。

 

 

友人、知人、今年出会った全ての方々に、ありがとうございます。

 

このブログを見ていただいている方へもありがとうございます。

  

 

また来年もどうぞよろしくお願いします。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

-シャンティMind 小林 律子 -

 

 

 

新年は、「今年のお正月は家族でゆっくり過ごしたいわ。」という、母の願いを叶えて、温泉にでも行って、家族でゆっくり過ごします。 

 

 

※新年は、1月4日よりレッスンを行います。   お待ちしています。