地震が起きた時・・・。

昨日、産後ヨーガクラスのレッスンが終わり、和やかに帰り支度をしていたちょうどその時、地震が起きました。 昨日は、広いBスタジオで行っていました。

 

少し様子を見ましたが、いつもとは違う揺れに全員で外に非難しました。

 

それぞれ赤ちゃんを抱っこして、落ち着いて2階のスタジオから階段を下りて道路へ。

裸足で、上着も持たずとりあえず外へ出て頂いた方も。

 

さすが、母は強し。

パニックにならずに、赤ちゃんをしっかり抱っこして、落ち着いていました。

 

いい勉強、訓練になったとおっしゃっていた方も。

もし、1人で家にいたら泣いていたかも・・・という方も。

 

私も良い勉強、訓練になりました。

 

他のお店からも人が出てきていました。

 

 

地震が落ち着いてからスタジオに戻って、身支度をしてお帰り頂きました。

 

電車でいらした方が4人いらしたのですが、みなさん1台のタクシーに乗り合って帰られていました。 

 

それを見届けて、ホッと一安心しました。

 

みなさん、無事にお帰り頂けて良かったです。

 

スタジオは倒れたり落ちたりする物がなく、安全でした。

建物もしっかりとした作りだということも分かりました。