皆の心をひとつに・・・

今日の午前の小茂根クラスは通常通り、みなさん教室に来てくださいました。

 

電車で来られた方も、問題がなかった様で良かったです。

 

夜の大山クラスは、来れない方もいらしたのですが、心静かにキャンドルを灯す中、行いました。

 

みなさん、不安や緊張でヨーガセラピーを必要と感じ、また共に、被災地の方々へお祈りをしたいとの思いで参加してくださいました。

 

「仕事がお休みになり、どうしても来たくなりました。」という方も。

ありがとうございます。

 

参加できない方も「今日は自宅で一人ヨーガを行い、お祈りをします」とメールをくださいました。

教室に来れなくても繋がっているので大丈夫です。

 

節電のため、どちらのクラスも電気や暖房は点けずに行いました。

被災地の方が寒い中頑張られているので、少しでも繋がれる様に・・・・。

 

寒がりの方にはブランケットをマットの上に敷いて頂きました。

 

皆さん快くご了承頂き、今日はいつもより意識レベルの高いヨーガを行えたように感じます。

   

自分を観ていくと、自然と意識化の範囲が広がり、『皆と繋がっている、全ては繋がっている』という感覚、思いが湧き上がってきます。

 

ヨーガで心身を整え、意識をクリアに・・・。

皆の心をひとつに被災地の方々へお祈りを捧げました。

 

祈りは物質を超え、目には見えない大きな力となり、伝わります。

 

私のYoga name(聖名): JAPAPRIYA DEVI (日本語訳:真言を愛でる女神)

慧心先生からは、『いつもお祈りをしている女神という意味ですよ 』

と言われた名前の通り、日々祈り続けようと思います。

 

 

帰り際、「今日、ヨーガセラピーを受けることが出来て本当に良かったです。様々な情報が飛び交い、何を信じていいのか不安に乱れやすくなっていた心を整えることができました。」と言って下さったYさん。

 

他の方も心を静め、本来の自分に戻ることが出来たようで、やはり、開催して良かったと思いました。

 

私も皆さんにお会いして、より前向きな気持ちになれました。

連日のニュースを見て悲しんでばかりいないで、前に進んで行こうと思いました。 

 

今、自分に出来る事を精一杯していきたいと思います。

日々、生かされていることに感謝をして。

呼吸を整え、心を整え、前向きに。

   

明日の13:30~の大山教室、19:30~の小茂根教室も通常通りレッスンを行います。

温かい服装でご参加ください。

 

※17日(木)夜の仲町地域センター教室は会場の都合でお休みとなっています。