不幸は最大の教師

震災が起きてから、ヨーガセラピーのクラスでは、より深くヨーガの智慧をお伝えするようになりました。

 

こういうこを知らないと、みなさんどんどん体調を崩されてしまうと思うのです。

 

マタニティや産後ヨーガクラスでも折をみて、お伝えしていきたいと思います。

 

今、こういう時だからこそ、みなさん必要と感じられ、以前はピンとこなかったヨーガの智慧もスッと心に入って腑におちる様です。

 

無知さが、全ての苦しみを作り出してしまいます。

 

今、目に見える物だけを信じて見ていては、心が不安定に、病気になってしまいます。

真実を知る(感じる)ことで、安心して生きていけます。

 

 

皆さんにお伝えすることで、私自身も新たな気づきや学びがあり、日々神様に試されています^_^;。

先日お話した牛乳のお話のように・・・。

 

 

~スワミ・ヴィヴェーカーナンダ大使のお言葉~

 

『ある時は 不幸は最大の教師となる

 

小さな命を生きるのではなく 巨大な意識 魂 アートマン であると自ら悟ること。』

 

   

全ては ひとつで繋がっている 

人を癒す事と 自分を癒すことは同じ

 

自分も自然の一部  

いつも 大いなるもの 母なるものに 守られている

 

生きていることに感謝をして 与えられた役割を果たして

今(今生)を大切に生きていく

 

 

今、正にその時ですね。