楽しいひと時♪

昨日のベビーマッサージは、11組のママと赤ちゃんのご参加でした。

 

先週から新しくスタッフに入った生田さんもお手伝いしてくれて、助かりました。

 

 

みなさんに、各部位の効果の説明と、簡単な手順書をお渡ししましたので、是非ご自宅でも行ってくださいね。 

ベビーマッサージは、5~10分でも良いので毎日行うことで、情緒の落ち着いたやさしい子

に育つと言われています。 

イチロー選手のように才能を発揮できるように。

(イチロー選手は子どもの頃、毎日のように父親からマッサージをしてもらっていたそうです。)

 

後半は、少し産後ヨーガも行いました。

肩こりと腰痛に効くポーズををいくつか、ママたちはとても気持ち良さそうでした。

産後ヨーガもお家でも行うと症状を改善してくれますので、是非行ってくださいね。

 

そして、レッスン後は下のカフェでいつものお茶会♪。

離れの阿舎(あずまや)を貸切にして頂きました。

MAMA’sトークを楽しみました。

 

私は今日はケーキではなく、パンとカフェオレを注文しました。

サイマーケットはケーキだけでなく、パンも美味しいですよ。

お店で販売しているパンは、店内でも頂くことができます。

その場合、温めて出してくれるので、美味しさがアップです。

チャバタとイチジクと小倉のラティスを頂きました。

 

 

昨日もみなさんと楽しいひと時を過ごせました♪。

ありがとうございました。