7月の瞑想のテーマ 

今月の聖句は「愚者は させられたと思い 賢者は させていただく」という智慧の言葉です。

 

この聖句は「させられた」と思えばストレスは増し 「させていただく」と思えば心のストレスはなくなります どう思うかは自由ですが その思い方は賢者と愚者では違うのだ という智慧の教えです。

 

私たちの心は自由に変えられる と教えているのです。

 

あなたの場合

※初級 させていただくと思えたので上手く事が運んだという体験を・・・

※中級 させられたと思う気持ちを上手に切り替えられた体験を・・・

※上級 日常生活で させられたと させていただくと どちらの思いが多いかを・・・

 

瞑想の中でよくお調べください 。

 

~日本ヨーガニケタン 聖句瞑想より~

 

 

※聖句瞑想とは・・・

ラージャ・ヨーガの瞑想法のひとつで、ヨーガの智慧をもとに自分の心を観ていく、いわば心のアサナです。 この瞑想を行うことで、真の健康(健やかさ)を取り戻すことができます。

(シャンティMindでは、毎月第1週目の全てのヨーガセラピークラスで この瞑想を行います。)