パークハイアットホテル

新宿にある『パークハイアット東京』へ行って来ました。

 

以前からお世話になっているKさんからディナーのお誘いを頂きました。

 

何度か訪れていますが、とても洗練されていて素敵なホテルです。

 

私が今まで行ったホテルの中では、ナンバー1 です。

 

ホテルのトレードマークとなっているオブジェもお洒落。

 

今回連れて行って頂いたのは、40Fにある『』。

 

こちらのお店は初めてでしたが、とても落ち着いていて素敵なお店でした。

 

ホテル内の全てのレストラン&バーが2フロア吹き抜けとなっていて 、とても贅沢な造りです。

 

以前、母の誕生日にこのホテル内にある『ピークバー』へ連れて行ってあげたのですが、とても喜んでいました。

 

お料理もとても美味しく、夜景もとても綺麗でした。

 

ヨーガを始めた当初は、こういうところにはあまり行きませんでしたが、誘って頂いたり、何か必然でそこへ行くことになった場合は、それを自然に受け入れるようにしています。

 

それが、周りと調和することだと気づきました。 

 

幸せとは、心の状態です。

贅沢をしたり、お金持ちになることではなく、どういった状況の時でも心が穏やか(シャンティ)であることです。

 

今回もまた、こういう世界もあるんだなぁ・・・と勉強になりました。

 

 

Kさん、素敵な時間をありがとうございました。