美味しいスイーツのお店♪

大山スタジオでのレッスン後、生徒さんと、歩いて5分程にあるスイーツのお店「マテリエル」に行って来ました。

 

こちらのオーナーシェフは、数々のコンクールで賞を取っていて、スイーツ界ではカリスマ的存在だそうです。

なのに、お値段はとってもリーズナブルな300円~500円くらい。

大山価格になっています。

 

店内では、ケーキを作っているところも見れます。

工場生産でないところが、いいですね。

オーナーシェフも中でスイーツを作っていましたよ。

 

みんなで違うものを注文して、ちょっとずつ味見をしました。

どれも美味しかったです♪。 (店内で食べられるのも良いですね)

味はもちろんですが、どのケーキもとても綺麗で繊細です。

こんなに手間暇かかかるものを、一つずつ作るなんて、すごいな~といつも感動します。

 

私は前から気になっていた、手前の「エキゾティック・マンゴー」を注文。

夏にピッタリ、爽やかで、また食べたくなる味です。 

 

こうしてブログに掲載することで、少しでも頑張っている方たちのお役に立てればと思います。

 

自分でお店を出して経営するということは、大変なことだと思います。