ママたちの癒しのひと時・・・♡

今年も開催されました、『ママたちも癒されるヨーガセラピー』。

 

板橋区の子育て支援サークル フラワーさん主催で、私は講師として去年から呼んで頂いています。

 

フラワーさんと私の思いは同じで、少しでも頑張って子育てをしているママたちをサポートしてあげたい、ママと赤ちゃんの幸せのお手伝いをしたい、という気持ちで活動を行っています。

 

既に子育てが終わっているベテランの叔母様方が、お子さんを見ていてくれます。

 

託児付でママたちは90分のヨーガセラピーを受けて、料金はなんと、500円!。 

 

普段は子育てに追われ、お疲れのママたちもゆっくりとヨーガで癒しのひと時・・・。

たまには自分にご褒美。自分にやさしい時間を過ごして頂きました♡

 

最後のリラクゼーションは照明を消して、より深いレベルでリラックスをして頂けたと思います。

みなさんの癒しのエネルギーが集まって、とても不思議な空間となっていました。

 

託児の都合上、17名までしかご参加頂けませんでしたが、参加されたママたちからは、「とても癒されました~♡」「気持ち良かったです♪」と言って頂きました。

 

10月と11月の2回開催ですが、応募多数で来月もすでに満員に達しているそうです。

 

来月、また新たなママ達との出会いを楽しみにしています♪。

 

人は、自分の役割を果たしている時に幸せを感じ、癒されるのだと思います。

 

ここに来るために、すべては繋がっていたのですね。

子育てでたくさん苦労したことも、今は役立っています。 

 

ありがとうございます。