にんじんジュース

最近クラスでお伝えしている、にんじん&りんごジュース。

 

ガンを初め、様々な病気に効果があるといわれています。

美容、健康増進にも。

 

amazonで注文して、待っていたテスコムのジューサーが届いたので、早速作ってみました。

 

購入しようかどうか迷っている方のためにどんな感じか掲載しますね。

 

にんじんは、1本まるまま入ります。

このとき、レモン汁も一緒に入れます。

私は、ポッカのレモン果汁にしています。

(にんじん、リンゴは、皮ごと使うので、良く洗っておきます)

 

りんごは、4分の1にカットして入れます。 (種も茎も全部)

簡単、あっという間にジュースが絞り出されてきます。

絞りカスは、こちらに↑。

にんじん1本と、リンゴ1個で約300ccのジュースができます。

りんごは、半分でもいいかも。

味は、とっても美味しいと思います。

りんごを入れているのがいいのかも。

(にんじんは、無農薬のものを使っています。)

残ったカスは、カレーに入れたり、ジャムにも出来るそうです。

 

置き場所に悩みましたが、ここで、決まり。

スライド棚が奥まで入らなくなってしまいましたが、

毎朝使うものだから、すぐに取り出せる方が楽ですね。

 

野菜不足になりがちで、最近ニキビも出来ている二男にも飲ませています。

 

この生ジュースは、産後ヨ―ガクラスに参加されているSさんから教えて頂きました。

Sさんはとてもお肌がきれいで、歳よりもずっと若く見えて、美人なのです。

 

 

ジューサーは値段が高いものから、いろいろありますが、テスコムの投入口が広いものが使いやすくて、価格も5千円くらいと教もらいました。

 

使ってみたら、本当に、お手入れが簡単で使いやすい!。  

 

酵素を摂りたい場合は、もっと値段が高い「低速ジューサー」が良いようですが、とりあえずこれで様子を見ることにしまいた。

 

 

にんじんジュースは、人によって、飲み初めに好転反応が出るそうです。

 

私は飲み始めてまだ3日ですが、とても体調が良い感じです。

 

興味のある方は、ご自分でも調べてみてください。

 

医学博士の「石原結貴先生」が書いた本も買ってみました↓。

以前、ストイックなマクロビをして懲りているので、あまり狂信的にならずに

続けて行こうと思います。

 

なんでも良いからといって、そればかりではダメですよね。

ヨーガや普段の生活リズムも大切。

 

何事もバランスが大切です。