ママ女子会第2弾

産後ヨーガ、ママヨーガクラスに通われて、以来ずっとお付き合いしているメンバーと2回目の女子会を行いました♪。

 

私は、このメンバーをママクラスの第1期生としています。

 

場所は、池袋のイタリアン料理店。

1か月以上前から予約しないと入れない人気店です。

 

今回は、気の利く幹事さんが2か月前に予約をしてくれたので、VIPな席に案内して頂きました。

 

お料理がとっても美味しく、ボリュームもあるのにお値段がとってもリーズナブル。

 

評判通りのお店でした! クリックすると画像が拡大されます。

次から次へと、運ばれてくるお料理に撮り忘れたものもありますが・・・。

 

ママたちは、毎日々、自分でメニューを考えて晩ご飯を作っているから、たまには何もしないで、こうして外で美味しいものを食べたい!とのことです。 気持ちわかります!。

 

みなさん、この日は、理解のあるパパに子どもを預けて、ガールズトークで盛り上がりました♪。

 

でも、ほとんどは、子どもの話題(^^)。

 

最近の子どもの携帯画像をお互い見せ合ったり♪。

今回は、パパの画像も見せ合いました!。

 

そんなママたちを見ながら一緒に話していると、とっても幸せな気持ちになります。

 

私はもう子育てはほとんど終わっているので、これからは他のママたちの子育てを応援していきたいと思います。

 

自分の子育てが余裕がなく、精神的に体調を崩してしまったので、他のママたちには楽しく子育てをしてもらいたいです。

 

お仕事を始めたママたちもいて、こうした息抜きが必要ですよね。

 

イタリアンのお店を出た後は、お茶をしにカフェへ。

女子のおしゃべりは止まりません(^^)。

なんと、運良く、パーティーが終わったばかりのちょうどいいタイミングに入ることができました。 広い店内は、貸切状態。

 

いつもは、ほぼ満席だそうです。

 

きっと、頑張って子育てをしているママたちへ、神様からのプレゼントですね♡。

今後も、季節ごとに行われるこの女子会。

 

次回は、秋頃。 楽しみです♪。

 

今回、幹事を務めてくれたFさんのお陰で、とっても素敵な会になりました。

 

Fさんありがとう♡。

 

2日に1度ブログを確認してくれているMさん、今回は早くアップしましたよ(^^)v。