1/f の揺らぎの中で

 2013キャンドルYOGA in シャンティMind 小茂根スタジオ
 2013キャンドルYOGA in シャンティMind 小茂根スタジオ

今年も無事、3日間のキャンドルYOGAが終わりました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

 

キャンドルは、「1/f の揺らぎ」の効果があります。

 

自然界は常に揺らいでいます。

これを「1/f の揺らぎ」といいます。

 

他には、小川のせせらぎや、さわやかなそよ風、星の瞬き、寄せては返す波の音、小鳥達のさえずりなど、私たちが心地良く感じるものは大自然の中にあります。

 

この揺らぎがα波を発生させて、高ぶった神経を静め穏やかな気分にしてくれます。

 

キャンドルの炎は、この揺らぎを発生させています。

 

たくさんのキャンドルの中で・・・・。

 

とても幻想的な世界でした。

 

 

最後の「今年1年を振り返る感謝の瞑想」では、涙を流される方も・・・。

 

私も自然と涙が・・・。

 

皆さんの穏やかなエネルギーが集まり、とても心地の良い瞑想でした。

 

皆さんと素敵なひと時を過ごせたことにも感謝、ありがとうです。

 

 2013キャンドルYOGA in シャンティMind 小茂根スタジオ
 2013キャンドルYOGA in シャンティMind 小茂根スタジオ