雪が降ると大変

 

先週の土曜日の大雪はクラスをお休みしましたが、今日は2週続けて休むことになるので、

 

通常通りクラスを開催 したのですが、思っていた以上に移動が大変でした(^^;)

 

家から小茂根スタジオは雪のため足元が悪く、歩いて40分ほどかかりました。

 

普段は自転車で移動しているのですが、滑ると危ないので…


朝、タクシーを呼ぼうと電話をしましたが、混み合っているようで全く繋がらず…

 

仕方がないと、雪景色を楽しみながらスタジオまで歩いて到着、無事、午前の小茂根クラスは終了したのですが、今度は午後の大山クラスへ移動しようと電車に乗ったのですが、電車が雪のため30分も動かず…。

 

13:30からのレッスンなのにギリギリにスタジオに到着しました(;´д`)

 

 

でも、こんなに足元が悪くても、どちらのスタジオにもレッスンを受けに来てくださる方がいらして、そんなみなさんのお顔を見ると、疲れも一気に吹き飛びました。

 

 

そして、みなさんと一緒にヨーガセラピーを行うと、心も身体もとても心地よくリラックスできますし、ヨーガの智慧をお伝えすることで、より心身が整います。

 

 

いつもみなさんにヨーガの智慧をお話しながら、自分自身にも言い聞かせています。

 

 

人間は、人に話したり伝えたりすることで、物事の記憶が深くなります。


覚えておきたい話や知識は、繰り返し他人に伝えると、結果として自分の頭の中にその記憶が一段と忘れにくいものとなります。

 

自分の知識をアウトプットすることで、それを活用することができるようになるのです。


本当にありがたいお仕事をさせて頂いています。

 

帰りは、雪かきをしてくださっている方たちのおかげで、道路がきれいに整備されてとても歩きやすかったです。


雪かき大変ですよね。

ありがとうございます。 

 

明日もまだ雪が所々残っていると思いますので、皆さん移動の際はくれぐれも足元に気をつけてくださね。

 

 

明日、日曜13:00~の小茂根スタジオも通常通り開催しますので、今日お休みされた方は振替をご利用頂けます。