毎日忙しくて、今年はまだゆっくり桜を見れていなかったのですが、今日やっとゆっくりお花見ができました♪

 

 

 

と言っても、目黒までの出講に行く途中にある桜並木や公園で立ち止まって眺めていただけですが(^_^;)

 

 

でも、桜吹雪の中、歩けてとても気持ち良かったです。

 

 

今年はやっと桜が咲いたと思ったら、雨が降ったり風が強かったりで、早く散ってしまいますね…

 

 

 

行きと帰りでは、花びらの量が半分くらいになっていた気がしました。

 

 

桜は毎年少しの時期しか見ることが出来ないので、皆さんこんなに大切に感じるのですね。

 

 

どんなものでもこんなふうに見れたら、もっといろんな大切なことに気づけるはず。

 

 

いつも自分の周りにあるものは当たり前に思い、大切にできなくなります。

 

 

「感謝」の反対は、「あたりまえ」

 

 

 今あるものを「あたりまえ」と思わずに、感謝の気持ちを忘れないようにしていたいです。