息子の成長

今日は嬉しいことが…♡



次男が帰宅して「はい、これ」と封筒を渡すので、中を見てみるとお金が入っていました…(・・?)


聞いてみると、先日、初めて働いて振込まれた給料を全部私にくれると言います。

高校も野球部に入った次男は部活が忙しくてアルバイトを出来ませんが、先日部活が休みの日に派遣で1日だけアルバイトをしてきました。


朝から晩まで洗濯機などの重い家電を沢山運んだようです。


「初めての給料は母さんにあげるって決めてたから」と言われ、ジーンときました。


「でもどうして?」と聞くと、「なんとなく」ですって 。


男の子ってぶっきらぼうだけど優しい。

 
そういえば、長男も高校でアルバイトをして初給料の時に「おかあ、小遣いやるよ!」って5000円くれました…。
 

そのことを次男は知りませんが、
兄弟って似るのですね。
 
 
シングルマザーで大変なことも多かったですが、息子達も大きくなり今はそれを超える喜びの方が多いです。


次男の背中が大きく見えました。

 
ありがとう♡


大切に取っておきます。




こうしてまた、難が有るから「有り難う」に気付かされました。