祝日開催♪ 動物占い&個性心理学講座のご案内

 

前回、大好評でした こちらの講座をお仕事をしているママ達にもご参加いただけるように、今回は祝日の開催です!

前回ご参加いただいた方から、講座を受けて子育てがとても楽になったというご意見もいただいています。

講師をして頂く鈴木夏香さんは、1児のママでもありますので皆さんの育児の悩みも理解して頂けると思います。

私も自身の子育てを振り返って、なるほど…と思うことが多かったです。

この講座は以前流行った動物占いとは違い、「統計学を元にした人事やコンサルティングにも使用されている個性心理学で、子どもの個性を伸ばす講座」になります。

 

※シャンティMindをご利用でない方もご参加頂けます。


【開催日】 7/21(祝)11:00〜12:30

【参加費】 3500円
( 自分、子ども、ご主人の個性を観て頂きます )
プラス500円であと1名(お姑さんなど)追加できます。

【定員】 10名
※定員になり次第締め切らせて頂きます。

以下、講師の夏香さんからの説明です。

【わが子の個性を伸ばす 褒め方・しつけ方とは?】

~初心者でもわかる個性心理学の活用法 ~
個性心理学の一番の目的とは?

自分の個性を生かしながら、相手を快く受け入れコミュニケーションを円滑にすることです。
個性を押し殺して相手に合わせることではありません。

動物占いって十数年前とてつもなく流行りましたが、実は、これは東洋占いの陰陽五行説をルーツもち、人間関係の不満や悩みを解決する一つのツールであり、学問です。
統計学としても知られていて、今や人財育成、コンサルタントにも使われています。

私自身は、個性心理学を活用して経営コンサルタントを20年以上行ってきた方から伝授していただきました。

「動物占い」は単なるお遊びですが、「個性心理学」は目的をもって、どのように楽しく意味のある人間関係にするかを説いたものです。

今回のこの講座では、育児に重点を当て、お子様がどんな使命を以て生まれてきたのか?を知り、お母さん方がお子様の「器」を広げるためのツールとなります。

持って生まれた「個性」を知っていても、その器を広げるのはお母さんやお父さん次第なのです。

単に●●キャラだから、○○だ・・・では何の意味もありません。

わが子がどんな個性で生まれてきたかを知り、その上でさらに伸ばす方法がわかれば、子育てはとても楽しくなります。

正直90分の講座ですべての個性心理学を知ることは不可能ですが、たくさん勉強してきた中で、選りすぐりをし、すぐに使えるもの、実践できるものを今回の講座ではお届けいたします。

個性心理学は、実践で活用しなくては意味がありませんのでぜひご活用ください。

【今回の講座の内容と特典】
●個性心理学の基礎である主に3分類を学び、コミュニケーション方法を学ぶ
●参加者の方の特にお子様に対してのキャラクターの対応方法について学ぶ
  ○その際に、お子様にどんな褒め方、叱り方が良いかを伝授

【参加者にお渡しするもの】
●個性心理学の3分類 と キャラクター一覧 (つまり講座での資料)
●特典(レポート)
お子様に対してお悩み1つと、その他の方との相性を知りたい方はお一人のみ個性心理学の観点からアドバイスいたします。(例えば、ご主人、お姑さんのとのことなど)

【参加者に必ずしてほしいこと】
その際、参加者様、お子様、悩んでいる相手の3人の生年月日を西暦から知る必要があります。
(お申し込み時にシャンティMindへご連絡下さい)

講師 鈴木 夏香

ご予約は「シャンティMind」まで
yoga@shanti-mind.name