最後のゼッケン付け

 
 
最後のゼッケン付け完了。


高校3年の次男はこれが最後の大会。


今まではめんどくさいと思っていたゼッケン付けが、今日はなんだかジーンときます…。


エースにはなれなかったけど、こうして元気に12年間野球を続けてくれたことに感謝です。


長男が中学、高校の頃、夜遊びやプチ家出が多く、心配して体調を崩していた私を見て育った次男は、
「ずっと部活で野球をやっていれば疲れて帰って寝るだけから、夜遊びなんかしなくていいよね」
と言っていました。


次男があまり上手じゃない野球を続けてきたのは、そんな想いもあったのかも…。


いつも仕事で観に行ってあげられなかったので、最後の大会はしっかり応援してきます。
 
 
12年分の沢山の思い出が詰まっている分、号泣しそうです…。