おいしい野菜

 
毎週木曜日、サイスタジオの向かいで開かれている八百屋さんで野菜と果物を買っています♬
 
 
新鮮で安くて美味しいので、いつもたくさんのお客さんが来ています。

自然栽培やオーガニックなものもあります。
 
 
私はヨガクラス後、ちょうど人がいなくなった頃買うので空いていて助かりますが、
 
 
終わり頃に行くので、売り切れてしまったものもあるけど、それでも段ボール1箱分くらい買います。

 
おじさんに言っておけば、 取置きもしてくれるので助かります。

 
今日は早速、野菜スープをたくさん作りました♪
 
 
我が家では簡単で便利な野菜スープをよく作るのですが、食欲の秋のせいか、より野菜が美味しく感じました!
 
 
この白っぽいひょうたんのような形をしたものは、カボチャだそうです。 
 
 
スイーツ作りにピッタリとのことで、週末の次男の誕生日会に作るかぼちゃケーキに使うことに♪
 
 
次男は私が作るかぼちゃケーキが好きなようで、リクエストされました。
 
 
週末は長男と嫁、母も来て、家族みんなが久々に集まるので、今更ですが、Wii Fit を買ったので、みんなで盛り上がる予定です!