Hawaii



1週間お休みを頂いてハワイに行って来ました♪


無事、次男の大学合格が決まり、だいぶ遅い夏休みとなりました。


今回は、次男と2人で7泊9日の旅行でした。


ハワイは初めてだったのですが、みんながいいという意味がよくわかりました。


海も山もあり、さすが地球のヘソとか癒しの地と言われているだけあり、空気も澄んでいて何かが違いました。
 
 
たくさんのヒーリングスポットやパワースポットに行き、パワーを頂きました。
 
 
 
息子はサーフィンを楽しみ、私は癒しの地でのヨーガを楽しみました♪
Hawaiiで行うヨーガは最高でした!
 
      
 



ハワイではウミガメは幸運の守り神と伝えられています。



ウミガメを見つけると幸せになるそうで、私たちはこの海ガメを浜辺やシュノーケルをしている海の中で何度も見ることができました♪


 
 
そのせいか、日本に帰ってから良いことがたくさんあり、いろんなことが順調です。



ヨーガの智慧のおかげで今までも順調だったのですが、よりパワーアップした気がします。
 
 
 
でも、「試練は人を成長させる」というヨーガの智慧の教えがあるので、試練もまたすぐに訪れると思います。
 
人は、成長するために生まれてきているから。
 
 
どんなこともヨーガの智慧で解決できるので安心です。
(ヨーガの智慧は、こちらの聖句瞑想をご覧ください)


今回初めて、こんなに長くお休みを頂いたのですが、とても良いリフレッシュ休暇となりました。


ありがとうございました♡
 
 
そうそう、ハワイでマイケルジャクソンに会いました!
 
 
近くで見ても本当にそっくり。  ホンモノかも....(笑)
 


そして、今回改めて実感したことが・・・・ 
 
 

今回確かにハワイで癒されましたが、それと同じ感覚を日本に居る時も感じていました。


ハワイの海辺で美しい夕日を見ている時、朝の静かな浜辺でヨーガを行っている時、海の中で海ガメやたくさんの綺麗な魚を見ている時のとても穏やかで幸せな気持ちは、ヨーガを行ってるといつでも感じることができます。 



アーサナをしている時だけでなく、日常生活で瞑想、内観をしているととても幸せな気持ちになり、何か大きな力を感じます。


すべての答え、幸せは自分の内側にあるから…。 


どこか特別な場所に行かなくても、自分の中に神様は在るのでいつでもそれを感じることができます。 (私は宗教に入っていません)


改めてそれを感じることができました。 



ハワイでたくさんのエネルギーをもらい、よりパワーアップしたような気がします。



帰国してからのレッスンで、生徒さんから「今まで以上に気持ち良くハワイの風を感じました」と言って頂きました。


 
皆さんが自分の中にある幸せをたくさん感じることができますように....❤