素敵なご夫婦


昨年末、山形から素敵なご夫婦がヨーガセラピークラスにご参加下さいました。


こちらのご夫婦は数年前にご家族で東京から山形へ移住され、私と同じニケタンのヨーガを山形で学び、ヨーガ療法の勉強をされています。


奥様のご実家が小竹向原スタジオの近くで、毎年帰省の際にご参加頂いています。


豊かな自然の中で生活をされているせいでしょうか、お二人ともとても穏やかな人柄でお会いする度にいつも私の方が癒されています。


レッスン後にスタジオ下のカフェでランチをしながらヨーガ談義をしました。


私の右隣にいらっしゃる方もニケタンでヨーガ教師の資格を取得されて、ヨーガセラピークラスに通ってくださっています。


同じ師匠の元で勉強した者同士だから分かり合える話も多く、楽しいひとときでした。


日々、いろいろと困難な出来事が起きても自分の考え方を柔軟に、認知の仕方を変えていくことで見えてくる景色が変わっていきます。

私たちはそれをヨーガ哲学から学びました。


人間行動学博士のデニス・ウェイトリーの言葉にもあります。

「人生は、私たち一人一人が、それぞれの目を通して見ている映画です。 

そこに何が起こっているのか、ということは大した違いはありません。 

それをどのように受け取るかが重要なのです。」




佐藤さんご夫婦のヨーガスタジオのHPはこちら

山形へ行かれた際は是非足を運んでみて下さい。