長男からのプレゼント


長男が母の日のプレゼントを届けに来てくれました♪

母の日当日、私は母と旅行に行っていなかったので今年は来てくれないかな?と思っていましたが…。


今年は、薔薇の花を11本持って。
数に意味があるそうです。



早速、検索してみると… 

「最愛」という意味だそう。 


「最愛の母」という意味でしょうか…♡


何だか少しくすぐったい様な、胸がいっぱいにような感じがしました。 


先日、次男が母の日に食事をご馳走してくれたことも感激でしたが、長男のこのプレゼントも感激しました。 


長男にはとても苦労をかけてしまったので、こんな風にしてもらうのが申し訳ない気もします…




嫁のマリは、先日私のヨガクラスに参加して、プレゼントを届けてくれました♪ 
とってもいい香りがするフレグランスセット。  

マリは、普段から私のヨーガセラピークラスに参加しています。



優しいお嫁さんに感謝です♡ 





長男と久々に2人で食事に出かけました。      
いきなり次男のバイト先に行ってみることに。


驚く次男の顔が面白かった。



いろいろ話す中、やっぱり長男は頼れる存在。 

頼もしいと感じました。



隣の席の方は、私と長男が夫婦で次男が息子だと思っていたみたい 笑


そのくらい、長男は貫禄があります。




シングルマザーで病気にもなり、2人の息子を育てるのは大変でしたが、その分こんなに沢山の幸せが待っていました。




でも、私の考え方が変わらなければ私はずっとあのまま不幸だったと思います。




過去(起きた出来事)は変えられないけど、自分の考え方や捉え方は変えることができます。




思考が言葉になり、行動になり、性格となり、人生へと繋がっています。



ヨーガは、実践、経験の科学です。



これからも、自分の実践、経験で気づいたヨーガの智慧を皆さんにお伝えてしていきたいと思います。






最近は写真を撮らしてくれないので、6年前の成人式の時の長男。