リラックス


ヨーガセラピークラスに通われているKさんの娘さんが首肩こりが酷く、とうとう首が回らなくなってしまったと、お母様に連れて来られました。


初めてヨーガセラピーを体験されて、終わったあとの感想を聞いてみると…


「初めてこんなにリラックス出来ました〜。首も肩もすごくラクになりました♪」


と、とっても素敵な笑顔(*^^*)


その笑顔を見て私も癒されました♡


他にも普段のストレスで緊張が抜けなくなり、体調を崩されている方がクラスには多く参加されています。


そして、皆さん同じ感想を言われます。



筋肉を解すだけでなく、脳を休めて自律神経やホルモンバランスを整えることで深くリラックスできるようになります。


適度な筋トレも行うので、筋力、体力がついて疲れにくい心と身体がつくられていきます。



私も以前同じ症状で苦しんでいたため、辛い気持ちがよくわかります。



ヨーガセラピストとして、少しでもみなさんのお役に立てれば嬉しいです♡