今日の富士山

夕日に浮かぶ富士山。 美しいですね。

 

ベランダら、iPhoneで撮影。

 


またまた素敵なカフェ発見♪

またまた、板橋に素敵なカフェを発見しました♪。

 

ユニクロ(板橋店)の向かいにある、『クローバー』というカフェです。

 

ちょうど疲れていたところに、カフェを発見し、少し休もうと思って入りました。

 

『黒蜜 きな粉 寒天アイス』を注文。

美味しすぎて、びっくり!

寒天が、なめらかで、少しモチモチしています。

今まで食べた寒天とは、全然違います。

 

シフォンケーキも甘さ控えめで美味しかったです。

 

ここのお店は、ご家族で経営しているそうで、デザートはお母様が作られているそう。

 

優しい味がしました。

料金も、とても良心的。

お食事メニューもありました。

 

お店の方もとても気さくで、良い方でした。

 

また是非、行きたいと思います。

 


キャンドルヨーガご予約状況

大山スタジオのキャンドルヨーガは既に定員となりました。

小茂根スタジオ、仲町地域センターはまだ空きがありますので、ご都合の良い方は是非、ご参加ください。  ご予約状況は、こちら

 

2010シャンティMindキャンドルヨーガin小茂根スタジオ
2010シャンティMindキャンドルヨーガin小茂根スタジオ
2010シャンティMindキャンドルヨーガin仲町地域センター
2010シャンティMindキャンドルヨーガin仲町地域センター

夕暮れ

冬は陽が沈むのが早いですね。

 

今日も、ママヨ―ガ グループレッスンのあと、みなさんと楽しくお茶をして帰ると、もうすっかり暗くなっていました。

 

自宅の玄関前から見えた景色です。 iPhoneで撮影。

中央に富士山が見えます。

 

朝焼けの景色も素敵なので、今度アップしますね。

 

 


やっぱり、ウチご飯

最近、仕事の他に、引っ越しや二男の高校受験関係で忙しいため、外食やお惣菜にする日が増えていました。

 

今日もどうしよう・・・と思ったのですが、育ちざかりの二男の栄養バランスも考え、家にあるもので何か作とうと、大根とにんじん鶏肉で煮物を作りました。

豆板醤を入れて韓国風に少し辛くしてみました。

 

小松菜も入れて、より栄養アップ。

小松菜は、野菜なのにカルシウムが多く含まれいて、食物繊維も多く栄養価が高いので、我が家ではよく使う食材です。

 

おウチのご飯は野菜がたくさん摂れていいですよね。

 

卵焼きも作りました。

 

二男は、ご飯を大盛3杯も食べて、「やっぱ、ウチのご飯が一番美味しいよね!」と言っていました。

 

こんな何気ない日常にとても幸せを感じる今日この頃です(*^_^*)。

 

やはり、日々、自分に与えられた役割を淡々とこなしながら、今を生きる時に幸せは訪れるのですね。

 

 


気持ち良さそう~

朝、二男の部屋に行ってみると、朝日を浴びながら気持ち良さそうなシャンティが・・・.

 

まるで、自分のベッドのよう・・・(^^)。

 


IKEAのクローゼット

やっと、クローゼットが届きました。

これで引っ越しの荷物がまた大分、片付きました。

 

購入したのは、IKEAの「PAX TONNES」 ガラスの引き戸になっています。

 

Fさんに勧められて、収納力があり、機能的なところと見た目も気に入りました。

 

隣りは、ミラーの開き扉になっています。

 

合わせて横幅200センチ×高さ240センチ×奥行60センチでたくさん収納できました。

 

 


HUJIYAMA

今日はお天気が良かったので、ベランダから富士山が見えました♪。

 

写真だと少しぼけてしまいます(__)。

 

ベランダが広いので、テーブルを置いてオープンカフェのようにしたいと考えています♪。

 


お宅拝見ツアー&ランチ会

ママヨーガクラスにご参加頂いているMさん宅に、同じクラスに参加されているママと赤ちゃん計20名で遊びに行って来ました♪。

 

キッチンとリビングで30畳もあるので、Mさん親子を入れて22名が入っても狭く感じないのです。

 

さすが、いくつかのリフォーム雑誌にも載っているだけある、素敵なお家でしたよ。

 

このメンバーは、マタニティや産後ヨーガクラスがスタートした当初から参加されている方達で、現在はグループレッスンでのママヨーガクラスに参加されている仲良しメンバーです。

まるで、保育園のよう(^^)。

ランチは、Mさんがいろいろと調べてくれて、「空色カフェ」さんがケイタリングに来てくれました。

ボリューム満点で、どれもとっても美味しくてびっくりでした!

 

シェフ兼オーナーの方もとても良い方で、たくさんサービスをしてくて、みなさん大満足でした♪。

 

空色カフェさんのブログにも、この日のことが掲載されていますので、メニューなどはそちらでご覧ください。

 

Mさんも、ポタージュやパンを焼いてくれて、とても美味しかったです。

 

デザートは、持ち寄りで頂きました。

 

とても素敵なお宅訪問&ランチ会となり、ママたちも良いリフレッシュができたと思います。

私も引っ越し疲れが吹っ飛びました(*^_^*)。

 

またやろう!ということになっています。

 


スカイツリー

二男が高校受験のため、学校説明会に行って来ました。

近くにスカイツリーが見えました。

 

初めて、こんなに近くに見て感動しました!

カッコいいですね~。

 

 


キャンドルヨーガのご案内

今年も恒例のキャンドルヨーガを行います。

 

キャンドルをたくさん灯して神聖な雰囲気の中で行うヨーガセラピー。

 

最後に素敵な瞑想を行います。

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

※定員になり次第、締切らせて頂きます。

※(火)(水) 夜のクラスの月謝制の方は、既に人数に入っています。

 

 【開催スケジュール】

・12月20日(火)19:30~21:00 大山スタジオ ・・・・・12名様まで

・12月21日(水)20:00~21:30 小茂根スタジオ ・・・24名様まで

・12月22日(木)19:15~21:00 仲町地域センター ・・・24名様まで

 

☆お気に入りのキャンドルがあれば、お持ち頂いても結構です。

☆準備の都合上、小茂根スタジオは20:00~、大山スタジオは19:30~の開催になります。

※会場は15分前からお入り頂けます。

  2010.シャンティMind キャンドルヨーガ
  2010.シャンティMind キャンドルヨーガ

久しぶりに♪

今日のグループレッスンのママヨガの後は、町の保育園内にある「パーラー江古田」に行ってきました。

 

いつもは、いっぱいで入れないことも多いのですが、今日は雨が降っていたこともあり、大丈夫でした。

 

私を初め、みなさんレッスンの後でお腹が空いていたので、サンドイッチやキッシュなど頂きました。 

どれも本当に美味しい♪。

写真を撮るのを忘れましたm(__)m。

 

唯一撮れたのは、ドリンクのショコラカプチーノ。 これも美味しかったです♪。

 

今日も、ママたちと楽しい時間を過ごせました。


11月の瞑想のテーマ

今月の瞑想のテーマは、

「我ありと 執着すれば 迷い来る」

と言う智慧の言葉です。

 

これは、事に当たって自己中心の思いがあれば、自分かわいさのために心に乱れが生じる、という智慧の教えです。

 

 

 

<瞑想プログラム>

自分中心の思いを捨てることができたので、上手に行為できたという体験を・・・

よく思い出してお調べください。

 

自分の都合への執着は、心を迷わせて生き方を狂わせるというのです。

 

自分が注意した方がよいと思う、自分に執着しそうな状況とは何かを・・・

瞑想の中で具体的によくお調べくだささい。

 

~日本ヨーガニケタン 瞑想プログラムより~

 

 

※聖句瞑想とは・・・

ラージャ・ヨーガの瞑想法のひとつで、ヨーガの智慧をもとに自分の心を観ていく、いわば心のアサナです。

この瞑想を行うことで、真の健康(健やかさ)を取り戻すことができます。

(シャンティMindでは、毎月第1週目の全てのヨーガセラピークラスで この瞑想を行います。)  

 

ストレスに柔軟に対処できる智慧を身に付けましょう。

 

 


ママたちも癒されるヨーガセラピー第2弾!

先月に引き続き、今月も板橋区のボランティアサークル「フラワー」さん主催の

託児付ヨーガセラピーが開催されました。

 

今回もママたちから、「癒されました~♪」との声を頂きました。

ありがとうございます。

 

セラピーのあとは、いつもクラスにご参加頂いているママたちとサンライズカフェへ。

パニーニやキッシュを頂いたあと、デザートに手作りケーキも♪。

お気に入りのチーズケーキ。

濃厚です。

今回は、ニンジンのケーキ(アイスクリーム添え)もありました。

 

楽しいひと時を過ごせました。

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 


やっと、ひと段落。

今月初めに引っ越しをしました。

 

引っ越しは大変ですね~。

 

その為、ブログもしばらくお休みをしていました。

 

そして、やっと落ち着きました。

 

3日間お休みを頂いて、ありがとうございましたm(__)m。

 

今度のお部屋は、ベランダから夜景と富士山がとても綺麗に見えます。

今度、お天気の良い日に富士山の画像もアップしますね。

 

もっとパノラマで見れるのですが、写真では一部分しか撮れないのが残念です。

 

シーリングファンも付けてみました♪。