夜ママ女子会

いつも、グループレッスンでママヨーガクラスに来てくれているメンバーで、初めての夜ママ女子会をしました。

 

みんな、この日はパパに子どもを預けて美味しいお料理とお酒を頂きながらガールズトーク♪。

 

と思っていたのですが、やはり、話題は子ども達のことに・・・。

 

やっぱり、みんな母親なんですね~(^^)。

 

とても楽しい会になりました♪。 

 

快く子守をしてくれたパパたちに感謝です。

 

 

場所は、去年納会を行った「樽見」さん。

この日のお料理も美味しかったです。

 


床が抜けそう・・・。

卒業式が終わると、みんな毎日遊び放題!

 

13人も男子が家にいると、さすがに圧迫感を感じます^^;。

今までずっと部活や受験勉強でこんなにたくさん仲間と遊べることはなかったので、

高校が始まるまでの間と、温かく見守っています。

 

会話を聞いていると、男の子って本当に純粋。

単純でかわいいと思います(^^)。  

玄関に靴が入りきれず、外にまだ2足あります。

 


卒業式

お天気も良く、とても良い卒業式でした♡。

 

これまでの子どもの成長を思い出し涙が・・・。  

とてもお世話になった数学の先生と↑。

 

「りっちゃん(私の名前)一緒に撮ろうぜ!」

と言われ、一緒に記念撮影↑。

友達感覚です・・・^^;。

 

中学を卒業すると、高校はみんなバラバラに・・・。

なんだか寂しいです・・・。

 


動じない・・・。

夜のクラスのレッスン中に、地震がありました。

 

シャバーサナの時だったので、結構揺れている感じがあったのですが、

誰も動じず、シ~ン・・・。 ピクリとも動きません。

 

体験でいらした方が、最後に少し起き上がられ不安そうな顔をしていましたが、以前からヨーガセラピーを受けている方は、全く動じずという感じでした。

 

不思議な光景でした(^^)。

 


Happy ホワイトデー♪

夜のレッスンが終わり、家に帰るとテーブルの上にホワイトデー用の

チョコが2つ。

 

長男が、次男を誘って2人で買いに行ってくれた様です。

 

私はバレンタインデーに何もあげていないのに・・・。

 

ジーン・・・。  とっても幸せな気持ちになりました。

 

子育て、今まで大変だったけど、こんなにたくさんのお返しが待っていたなんて。

 

今までの苦労が一気に吹っ飛びます。

 

思わず、涙が・・・。

 

ありがとう♡。 息子たち♡。

 

シングルマザーで、今まで辛いことがたくさんありましたが、今はとても幸せ。

全てはここに来るための必然の出来事だったのですね。

 


EXILE♪

二男が、中学最後の思い出に、学校で仲間とEXILEの「Rising sun」を踊りました。

 

野球部の8人のメンバーと。

みんな、とってもカッコ良かったです(#^.^#)。

 

一生懸命練習して頑張っているのを知っていたので、感動しました。

 

女子が作ってくれた「メンバー紹介ビデオ」で、ローラの真似をするおバカな二男(^^)。

ローラ
ローラ

 

学芸会の時は、マイケルジャクソンの「スムーズ・クリミナル(Smooth Criminal)」

を踊りました。

中学始まって以来のことだそうで、

女子もママたちもキャーキャー喜んでいました(^O^)。

 

先生方も感動していたそうです。

 

あと少しで、卒業式。

楽しい思い出がたくさんあるので、私も泣いてしまいそうです(>_<)。

 


玄関が・・・

二男の友達が家に来ると、玄関はいっぱいに。

 

28センチくらいの靴が10足。

 

足の踏み場がないです・・・^^;。

 

みんな、ちょっとヤンチャだけど、とってもいい子でかわいい!(^^)。

 


4/7(土)お休みのご連絡

 

3/7(土)は、都合によりお休みさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

 

二男の高校の入学式に出席してきます。

 

 

【月謝制の方】

3月は土曜日が5回ありますので、5回目を4月分の1回目として計算させて頂きます。

ご都合が悪い方は、ご連絡ください。

 

シャンティMind 小林