録画受講ご利用にあたって


◎録画受講はYouTubeで視聴します。

 

1)チャプター(メニュー)表示

 

動画の下に 時間とメニューが明記されていますので、その部分をクリックすると動画がそこから再生されます。

*時間がない時やその日のコンディションに合わせてメニューを選択して受講して頂けます。

 

◎スマホ、タブレットをご利用の場合は、2)も参照にしてください。


*スマホ・タブレットで視聴する場合は、動画の下部「その他」をクリックすると表示されます。

 


 

2)スマホやタブレットでYouTube動画を視聴しやすくするために

 

・LINEで送られた動画をそのままクリックして開いた場合、上記のメニューが表示されなかったり、他にもYouTubeの便利な機能が使えませんので、下の画像を参照に赤丸の部分をクリックして、YouTubeアプリで開いてください。

 

 

 

*LINEに送られた動画はURLリンクの方をクリックしてください⇩


 

3)字幕を表示

 

動画に字幕を表示することもできます。

*YouTubeの自動機能のため、誤字もありますのでご了承ください。

 

*画像の赤丸の部分をクリック


 

3)その他、YouTube便利機能(スマホ、タブレット使用の場合)

 

①画面右側を素早く2回タップ➡10秒早送り

 

②画面左側を素早く2回タップ➡10秒巻き戻し

 

③画面中央を1回タップ➡停止➡もう一度タップ➡再生