PMS(生理前症候群)とヨーガセラピー(療法)

先日、ヨーガセラピークラスにご参加の生徒さんが、


「週に1度ヨーガセラピーを受けるようになって、

今までずっと悩んでいたPMSがなくなりました。

通って1か月ですぐに効果が現れて驚いています。」

 

と話してくださいました。

 

効果や症状の改善のしかたは個人差がありますが、西洋医学とも

足並みを揃えて行っているヨーガ療法は、お医者様も太鼓判を押して

くれる程で、その人本来の自然な状態に戻してくれます。

 

独自の療法で、自律神経やホルモンバラスンを整え、凝り固まった心と体をほぐし、自然治癒力・免疫力を高めてくれます。

 

早く効果が出たこの方は、最後の瞑想で毎回とても良い気づきがあるとおっしゃっていましたので、それもポイントの一つだと思います。(認知の仕方・考え方が変わる瞑想です)

 

これまで不妊症の方も定期的に通われ、ほとんどの方が妊娠されました。

1年以上かかった方もいらっしゃいますが、私が知っている方だけで10名以上はいらっしゃいます。

 

中には、45歳で妊娠された方も…。 これには本人も驚かれていました。

先日メールを頂き、無事出産し、育児を楽しんでいるそうです。

 

 

他にもいろいろな症状の方が通われています。

みなさんが笑顔になっていくのを見て、ヨーガ療法士として幸せを感じる瞬間です。