ドイツのお菓子♪ シュトーレン

ママヨガにご参加の美知子さんが、シュトーレンを焼いて来てくれました。

 

ドイツの伝統的なお菓子で、生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれて、表面には砂糖がまぶされています。

 

ドイツでは、クリスマスを待つイベントの間、少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。

 

初めて食べたのですが、とっても美味しかったです。

 

美智子さんは、神奈川の店に卸して販売されていますが、今回シャンティMindでもママヨガ、産後ヨガのママたちに特別に販売してくれています。

 

国産小麦を使用して、できるだけオーガニックな材料を使用しているということで、そのこだわりが伝わってくる美味しさです。

 

彼女が作るベーグルもとても美味しくて、私もいろいろ注文しています(*゚▽゚*)

 

 

美知子さん以外にもクラスにご参加のママたちは、いろんな才能を持っている方、職業の方が多くて楽しいです♪

 

海外のアーティストの通訳をされている方や、大学の先生、翻訳家、CAの方、MicrosoftでSEをされていた方、研究者、ネイリスト、エステティシャン、看護師、などなど…

 

ママになると普段は知り合えないような方とも知り合えて仲良くなれます♪

 

 

ヨガをする方は自然と良い方が集まってくる様で、皆さんとてもいい雰囲気でクラス以外でも一緒にお買い物に行ったり、旅行に行ったり、お出かけして仲良くされているようです。

 

 

1人目の妊娠から2人目も、マタニティヨガ、産後ヨガ、ママヨガとずっと通って来てくれる方も多く、ずっと繋がるご縁に感謝です。