お休みのご連絡

 

11/4(火)~11/10(月)までお休みを頂きます。

 

そのため、携帯電話及びメールのご返信は11/10(月)以降になります。


お急ぎの方はこちらへご連絡ください。

yoga@shanti-mind.name


ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

親として


昨夜は、長男の嫁のマリが私のヨガクラスに来てくれたので、その後2人でご飯を食べに行きました♪


少しお酒を飲みながら、今まで言えなかった、大切なことを伝えてみました…



息子のこと、小林家のこと、私の気持ち…



マリは私の話を聞きながら泣いてくれました♡



そして、マリも今まで話さなかった大切なことを私に話してくれました♡



2人で泣いて笑って、またひとつ、気持ちが繋がった気がします。



10代で出産した長男。
私の人生に振り回されて、親らしいことを何もしてあげられなかったから、今からでも親らしいことをしてあげたいな…。



今、私が出来ること…



彼が選んだお嫁さんと 仲良くすることかな? 





合格祝い&誕生日会



次男の大学の合格祝い&誕生日会をしました。♪

嫁のマリもお料理を作って来てくれました♡

バースデーケーキは次男のリクエストでかぼちゃケーキ(笑)

Happy Halloween🎃





手作りアロマブレンドオイル


アロマセラピストの資格を持つ生徒さんから素敵なプレゼント頂きました♪



これからの時期、乾燥しがちな肌を保湿してくれる手作りアロマブレンドオイル♬



使い心地が良くて香りも良いのでとても癒されます♡


優しい心遣いに感謝です(^人^)






おいしい野菜

 
毎週木曜日、サイスタジオの向かいで開かれている八百屋さんで野菜と果物を買っています♬
 
 
新鮮で安くて美味しいので、いつもたくさんのお客さんが来ています。

自然栽培やオーガニックなものもあります。
 
 
私はヨガクラス後、ちょうど人がいなくなった頃買うので空いていて助かりますが、
 
 
終わり頃に行くので、売り切れてしまったものもあるけど、それでも段ボール1箱分くらい買います。

 
おじさんに言っておけば、 取置きもしてくれるので助かります。

 
今日は早速、野菜スープをたくさん作りました♪
 
 
我が家では簡単で便利な野菜スープをよく作るのですが、食欲の秋のせいか、より野菜が美味しく感じました!
 
 
この白っぽいひょうたんのような形をしたものは、カボチャだそうです。 
 
 
スイーツ作りにピッタリとのことで、週末の次男の誕生日会に作るかぼちゃケーキに使うことに♪
 
 
次男は私が作るかぼちゃケーキが好きなようで、リクエストされました。
 
 
週末は長男と嫁、母も来て、家族みんなが久々に集まるので、今更ですが、Wii Fit を買ったので、みんなで盛り上がる予定です!
 
     

ハロウィン英語リトミックのご案内

今年もハロウィン英語リトミックを開催します♬

講師は前回も好評でした、KAHO先生とASAKO先生です。

子どもの頃から英語に親しむ機会を作って、みんなでハロウィン気分を盛り上げましょう♬

歌って♪踊って♪ 今回も工作付きでお持ち帰り頂けます。

リトミックが初めての方も、英語が苦手なママも楽しめる内容になっています(^^)b

 

【日時】 10/30(木)11:00〜12:10

【場所】 小竹向原スタジオ

【参加費】  1,500円 又はチケット1回分

あと少し空きがあります!

お問い合わせ&ご予約はこちら⬇︎

http://www.shanti-mind.org/ご予約-お問合せ/

 

去年の様子↓

11月開催♪ ファミリーYOGAのご案内

毎回大好評のファミリーYOGA♪ 

11月も開催します!

 

前回パパがお仕事で参加できなかったママたちのリクエストにお応えしました。

 

いつもは、ママが行っているベビーマッサージ&ベビーヨガをパパにも行ってもらったり、ママとパパでパートナーヨガを行ったり、楽しいひと時を過ごしましょう♪
 
あと少し空きがあります!
定員になり次第締め切らせて頂きますので、ご予約はお早めに♪
 
 
前回の様子はこちら
 
 
【開催日】 11月23日(日)10:30~11:40 
 
【場所】 小茂根1丁目集会所
東京都板橋区小茂根1-6-2
※小茂根図書館のとなり

【対象】今回は、お子様が歩く前の方に限らせて頂きます
 
【参加費】 1家族 2,000円
 
【持ち物】
・赤ちゃんのいつものお世話グッズ
・バスタオル1枚(赤ちゃんを寝かせるときに下に敷きます)
・水分補給(お水など)
 
※お着替えをするスペースがございませんので、動きやすい服装でご参加ください。
※10分前にはお越し頂いてご準備ください。
 

男性にもヨガを

 
最近よくあるお問い合わせで、
 
「そちらのヨガ教室は、男性でも通えますか?」
 
「男性は何人くらい参加されていますか?」
 
という内容のメールを男性からいただきます。
 
 
 
ヨーガは、女性がするものと思っている方も多いようですが、ヨーガは老若男女問わず誰でも行える健康法ですので、ご遠慮なくご参加ください。
 
 
そしてヨーガセラピーは目を閉じて行うので周りが気になりません。
 
  
最近、男性のご参加も増えてきています。 
 
 
ヨーガセラピーは万人に通用するセラピーです。
 
 
皆さんがヨーガの智慧で健康を取り戻せますように♡
  
 
 

撮影会中止のご連絡

 

本日、開催予定の「年賀状用ファミリーフォト撮影会」は、台風の影響により中止とさせて頂きます。

 

 

台風が近づいていることから皆様の安全と、帰りの交通事情も踏まえまして延期とさせて頂きます。

 

 

延期日については、只今カメラマンさんに調整して頂いていますので、決まり次第ご連絡差し上げます。

 

 

 

シャンティMind 小林