3月撮影 マタニティフォトレポート

 

今回、初めてのマタニティフォトの撮影でした。

 

どんなお写真が出来上がるのか楽しみでしたが、予想以上の出来上がりでした!

 

授乳フォトも素敵ですが、マタニティフォトもママの幸せオーラが放たれて本当に素敵。

 

ご主人と一緒に撮られた方も。

 

 

お子さんが大きくなってこのお写真を見たら…❤

 

きっと感激しますよね。

 

こちらには掲載していませんが、ママのお腹にパパがキスをしているお写真など、素敵なお写真がたくさんありました。

 

3月開催 授乳&ふれあいフォト レポート

 

今回も素敵なお写真が撮れました♪

 

見ているだけで、幸せな気分になれます。

 

 

集中力

 

先日、ヨーガセラピークラスで最後のリラクゼーションが終わり、起き上がって座り、呼吸法に入ろうとした時、1名後ろ向きの方が....?

 

この方、Nさんはクラスに通い始めて5年目。

毎週参加されています。

 

何故、後ろを向いているのか?

 

 

それは、集中して目を閉じたままなので、前か後ろか分かっていないのです。

 

それほど、自分の内側に意識を向けて「今、ここ」に集中されているということ。

マインドフルネスな状態です。

 

 

私は理由がわかっていましたが、両隣の方は気になって逆に集中できなかったみたいです(笑)

 

 

最後の合掌して「ありがとうございました」も後ろを向いて頭を下げていたNさん。

 

レッスン後、本人も皆さんも事情がわかって大笑いでした!

 

 

Nさん、以前は頭痛が酷かったのですが、今は改善されたそうです。

 

 

これだけ集中して瞑想状態を作り出しているのですから、いろいろな症状が改善されていきます。

 

 

普段、いつも頭の中を雑念でいっぱいにしていると前頭葉が酷使されて、酷くなるとストレスホルモンが出続けてしまい、体調を崩していきます。

 

以前の頭痛の原因もこれだったのかもしれません。

 

 

今の自分に集中して呼吸や身体の感覚に意識を向けていくことで、雑念だらけだった脳が休まり、心身も緩んでいきます。

 

 

Nさん、以前はこだわりが強かったそうでですが、最近は物事を柔軟に考えられるようになり、いろいろな意味で楽になったとおっしゃっていました。


 

 

 

出張ママヨガ

 

定期的にご依頼を頂いているサークルさんへ出張ママヨガに行って来ました♪

 

平日お仕事をしているママ達にとって、こうして日曜開催で子ども連れで参加できることが助かるそうです。

 

今日もママがレッスンの間、子ども同士で遊んでいい子に待っていてくれました。

 

 

たまにママのところに来て甘えてみたり、ママの真似をしてヨガのポーズをとったり…

 

子どもって本当に可愛いですね❤ 見ていて飽きません。

 

 

普段お仕事をして疲れているママ達こそ、こうして心身を整えるヨーガセラピーが必要です。

 

 

レッスンが終わった後のみなさんの穏やかでスッキリとした表情を見ると、とて幸せな気持ちになります。

 

 

開催場所が豊島区要町のとある施設なので、終わったあとすぐ午後からの小竹向原スタジオのヨガセラピークラスへ移動できて便利です。

 

 

こうして、産後&ママヨガクラスを卒業されてもずっと繋がるご縁に感謝です❤

 

春なので♪

 

春なので髪を切りました♪
スッキリ〜 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

いつもカットをしてもらってるオーナーの伊東さん。

 

親子に見えるでしょ?(笑)

20代からずっと通っているこのヘアサロン「ノンセクトクーラ」は、偶然にもヨガスタジオの向かい側にも店舗があるので、忙しくてもレッスン後に気軽に行けてとっても助かります(^^)b


もう1店舗は、大山スタジオの近くでどちらも私が借りているスタジオの近くにあります。




そういえば先日、オーナーの娘さん、玲香さんも授乳フォトを撮られました。

 

ママもお子さんもとても可愛くて素敵なお写真が出来上がっていました♪

 

玲香さんは、「ノンセクトクーラ」でエステティシャンをされています。

 

 

施術がとても上手と評判です。

 

5月開催 授乳&ふれあいフォト・マタニティフォトのご案内

【開催日】
◎ 5月6日(祝)13:00~15:00

 

※今回は、祝日ですのでお仕事をしているママもご参加頂けます♪

~今しか撮れないママと赤ちゃんの記念写真♪~


毎回、大人気の授乳フォト&ふれあいフォト!

 
◇授乳が終わった方もママと赤ちゃんのふれあい写真撮影を承ります。

◇お子様のソロショット付き。 

◇マタニティフォトも承ります。

 

 授乳&ふれあいフォト詳細はこちら

 

 マタニティフォト詳細はこちら

 

 予約状況はこちら

 

青空ヨガのご案内

 

やわらかな春の日差しが心地よい季節になりましたね♪

 

シャンティMindでは、去年大好評でした青空ヨガを今年も開催します!

 

去年はファミリーヨガのみの開催だったのですが、一般のヨガセラピークラスの方たちも是非参加したい!とのお声を頂き、今回は2部制にして開催します。

 

【日時】 4月29日(祝・火) 

第1部 10:30~12:00(ヨガセラピー) 

第2部 13:00~14:30(ファミリーヨガ)←お子様連れの方対象 

 

【場所】小竹向原駅より 徒歩8分ほど

(詳細はご予約頂いた際にご連絡いたします) 

 

【持ち物】

ヨガマット、レジャーシートなど(下に敷くもの)

お水など飲み物

 

※天候により中止になる場合があります。

(中止の場合は、当日朝 8:00までにホームページでご連絡いたします)

 

◎これまでにシャンティMindをご利用頂いた方のみご参加頂けます。

 

◎予約制です。クラスにご参加の際、または、メールにてご予約ください。

 

 

 ご予約・お問い合わせ先

 

 

自然の中で行うヨガはとても心地良く森林セラピーにもなります。

 

ヨーガセラピーと森林セラピーで相乗効果ですね。

 

 

皆様のご参加お待ちしています♪

 

出会えたことに感謝

 
昨日はマタニティヨガからママヨガまで長く通ってくれた美知子さんが、大阪に引っ越すことになり最後のレッスンでした。
 
優しくて可愛い性格の彼女から学ぶことは多く、また、ヨガの先生になって本当に良かったと思わせてくれた生徒さんです。
 
そうた君もとっても可愛くて、会う度いつも癒されていました♡
 
レッスン後、下のカフェでランチ&お別れ会をしましたが、やっぱり、涙、涙のお別れに・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
写真は
二人とも泣いた後の顔なので微妙…(笑)
 
 
またこちらに里帰りした時に会えることを楽しみに待っています。
 
プレゼントに頂いたリースもリビングの壁に掛けてみました。
ステキ❤
  
お花だと枯れちゃうけど、リースならずっと残るのでいいですね。
 
小茂根スタジオ下のお花屋さん「Ruby Tuesday」さんで作ってもらったそうです。
 
蓮が入っていてオシャレ。
 
これを見るたびに彼女を思い出します。
 

 
そして、今日は出講している福祉施設でも別れが…
 
高齢のIさんは、次に入居する高齢者専用の施設が見つかったとのことで、今日が最後とのことでした。
 
 
いろんな話をして気持ちがだいぶ通じ合える様になったところでした。

「この間転んでケガをして体が痛いけど、どうしても会いたくて来たよ」と言ってくださり感激しました。
 
またここでも涙のお別れになりました。
 
 
春は、別れの季節でもあるのですね。
 
 
お別れするのは辛いけど、出会えたことに感謝してお二人から学んだこと「気づきを」大切に、これからの日々、人生にに活かしていきたいと思います。
 
 
この言葉を思い出しました。
 

『節目ごとに生まれるご縁や気づきを大切にし、丁寧に毎日を過ごせば、悔いのない人生となって残っていきます。 

 

日々、心をこめて丁寧に過ごしましょう。』

 

 
 
  

4月より料金設定が変わります

既にご案内しているクラスもございますが、4月より下記の通り料金が変更になります。

 

*現在お持ちのチケットはそのままご使用頂けます。

 

【ヨーガセラピークラス 小茂根&大山スタジオ】

◇月謝(月4回) 6,000円→6,500円

    (5回目以降はプラス1600円でご参加頂けます)

◇月謝  (月7回)   10,000円

◇月謝(月8回)10,000円→10,500円

◇チケット(5回) 9,000円→9,500円 有効期限3ヶ月

◇ドロップイン(1回ごと)2,000円→ 2,100円

◇体験 1,000円(キャンペーン中)→現状のまま

 

【ヨーガセラピークラス 仲町地域センター】

◇チケット(6回)6,000円→チケット(5回)6,000円   有効期限3ヶ月

◇ドロップイン(1回ごと)1,200円→1,500円
 
【マタニティヨーガ クラス】

◇月謝制(月4回)6,000円→7,000円

◇ドロップイン(1回ごとのお支払い)1,800円→2,000円

◇体験 1,000円(キャンペーン中)→現状のまま

 

【ベビー&産後ヨーガ ・ ママヨーガ クラス】

◇チケット(4回)6,000円→ 現状のまま(有効期限3か月)

◇ドロップイン(1回ごと)1,800円→2,000円

◇体験 1,500円→現状のまま

※チケットは、産後・ママヨーガクラス共通でご使用いただけます。

 また、プラス400円でヨーガセラピークラスへご参加いただけます。

 

 よろしくお願いいたします。

 

【4月開催 授乳フォト&ふれあいフォト&マタニティフォトのご案内】

【開催日】
◎4月14日(月)11:00~14:00

~今しか撮れないママと赤ちゃんの記念写真♪~


毎回、大人気の授乳フォト&ふれあいフォト!

 
◇授乳が終わった方もママと赤ちゃんのふれあい写真撮影を承ります。

◇お子様のソロショット付き。 

◇マタニティフォトも承ります。

 

 授乳&ふれあいフォト詳細はこちら

 

 マタニティフォト詳細はこちら

 

 予約状況はこちら



震災復興 ぞうきん

 

小茂根スタジオ下のサイマーケットで、「復興ぞうきん」というものが販売されていました。

 
これは、全国から提供いただいたタオルと糸で被災された方々に雑巾を仕立ててもらい、1枚につき150円を抜い手さんにお渡ししているそうです。
 
 
早速1枚購入させて頂きました。
 
 
ひと針ひと針カラフルな糸で手縫いされていて、とても可愛いです。
 
でも、使うのがもったいない気がします(^_^;)

 

美味しく楽しいひと時♪

 
先月の大雪のため延期となっていました、小茂根ヨガセラピークラスの生徒さん達と食事会をしました。
 
場所は、小茂根スタジオ近くの魚菜酒房「樽見」さん。
 
お料理が美味しいと地元でも評判のお店で、プライベートでも家族と行って利用させて頂いています。
 
 
皆さんクラスの時間帯が違って初めましての方もいらしのですが、やっぱりヨーガを学ぶ者同士、気が合いますね~♪
 
美味しいお料理を食べながら、たくさん笑ってとても楽しいひと時でした♪
笑いすぎなくらい・・・(*^_^*)
 
 
産後ヨガやママヨガクラスは、レッスンの後に毎回お茶会やランチをご一緒して皆さんとお話をする機会があるのですが、ヨガセラピークラスはレッスン後にすぐに次のレッスンが入っているため、なかなか皆さんとゆっくりお話をする機会がないので、こうした食事会を年に1~2度開催しています。
 
今回も皆さんの意外な一面が見れたり(笑)、レッスンで感じていること、ヨーガセラピーに対する思いや気づきなどが聞けて良かったです。
 
そして、皆さん、私が思っていた以上にレッスンでお話ししているヨーガの智慧が心に響いて日々の生活に役立っているようで、嬉しかったです!
 
 
 
現在小茂根ヨガセラピークラスに通われている方は、50名以上いらっしゃるので今回も全員にはお声をかけていないのですが、次回は是非参加したいという方がいらしたら、お声をかけて下さいね。