青空YOGA第1弾♪


青空YOGA第1弾を開催しました♪


お天気にも恵まれて、緑の中で皆さんと癒しのひと時を過ごせました♡


緑の中で行うヨーガは、いつものヨーガ以上に呼吸が深くなりなり、自分も自然の一部なんだということに気づかされます。


マイナスイオンの効果で自立神経やホルモンバランスを整える効果も抜群です。




YOGA後に前夜から仕込んでおいたローストポークでオープンサンドを作り皆さんに振る舞ったところ、とっても好評でした♪    


材料だけ持って行き、後は皆さんに手伝ってもらい30個以上作れました!



上にかかっているソースは「バルサミコクリーム」で、バルサミコ酢を煮詰めたもの。 
市販で売っています。



これをかけるだけでお料理の味がぐっと引き立ちます。 


ウチの次男もこのサンドイッチが大好きです。






青空の下、みんなで食べるランチは最高でした♪


ご参加いただいた皆様ありがとうございました。




5月は、お子様連れの青空ファミリーヨガを2回に分けて開催します。


5/24(日)開催は、まだ空きがあります!


駒沢で素敵なお店発見♪


毎週金曜に出講に来ている世田谷区駒沢で素敵なお店を発見♪


『 café&dining  ジョージ 』


去年6月にオープンしたそうですが、帰り道なのに今までどうして気づかなかったんだろう…!?(・_・;?  2Fだから?


雰囲気が良くて、お料理も美味しく店長さんも気さくでとっても良い方。


デザートも全て手作りだそうで、今回注文したガトーショコラも美味しかったです。


私はveganやマクロビではありませんが、なるべく手作りで身体に良いモノを摂りたいと思っています。


以前、マクロビにこだわり過ぎてかえってストレスになってしまいました。


周りに気を遣わせたり、育ちざかりの息子たちにも辛い思いをさせてしまいました。


その経験から今は、ちょうどいい加減に、周りと調和できる程度に身体に良いものを頂くようにしています。



素敵なお店なので、今度はお得なランチに来ようと思います♪



帰りは下に降りて、お店の外まで見送って頂いて心のこもった接客を感じました♡



お店のHPです


久々の再会


ヨガインストラクターのMIYUKIさんがレッスンを受けに来てくれました♪。


レッスン後は、私の好きなサンライズカフェで遅いランチをご一緒しました♪



とっても純粋なMIYUKIさんは私に質問したい事がいくつかあった様で…


ヨーガの智慧や、ヨガクラス運営についてなど、


お役に立つか分かりませんが、私が今まで学んできたことをヨーガの智慧と結び付けながらお答えしました。




15年前、シングルマザーとなり心身の病気を患いながら将来の希望が持てずに

途方に暮れていた私が今、こんなに幸せでお仕事にも恵まれているのは全てヨーガの智慧のおかげです。


   

MIYUKIさんもブログで書いてくれましたが私のことがよく書かれ過ぎているのでとっても恐縮です。





彼女は私のことを懐が大きいなんて書いてくれましたが、とんでもないです…(^^;

いつもクラスでもお話しているように、皆さんにお話しをながら自分自信に言い聞かせ、自問自答しています。



でも、心の綺麗なMIYUKIさんには、そう見えたのでしょうね… 



「赤ちゃんは泥棒を見ない」のです。 



歳は私と一つ違いで3人のお子さんをお持ちのMIYUKIさん。

とっても素敵な方なのでお近くの方は是非、彼女のレッスンを受けに行ってみてください(^ー^)ノ



青空(新緑)ファミリーYOGA開催のご案内


去年も大好評でした青空ファミリーヨガを今年も開催します♪

新緑の時期に行う青空ヨガはとても心地良く、ヨーガセラピーの効果を高めてくれます♡ 
(木陰で行いますので、日焼けの心配はいりません)

【日時】 5月24日(日)10:00~11:10

【場所:】小竹向原駅より徒歩13分
※詳細はご予約の際ご連絡いたします。

【持ち物】 レジャーシート、その上にマットを敷く方は、ヨガマット、ランチ(自由)
※ヨガ後ランチを持参して食事をしてもOKです。

◎天候不良の場合、当日朝8:00までに開催有無のご連絡をホームページ(トップページ)に掲載いたします。

ご予約はこちら

去年の様子↓

青空(新緑)YOGA開催のご案内



去年も大好評でした青空ヨガを今年も開催します♪

新緑の時期に行う青空ヨガはとても心地良く、ヨーガセラピーの効果を高めてくれます♡ 
(木陰で行いますので日焼けの心配はいりません)

【日時】 4月29日(祝)10:00~11:30 

【場所:】小竹向原駅より徒歩13分
※詳細はご予約の際、ご連絡いたします。

【持ち物】 レジャーシート、その上にマットを敷く方は、ヨガマット、ランチ(自由)
※ヨガ後、ランチを持参して食事をしてもOKです!

◎4/29(水)19:30~ のヨーガセラピークラスはお休みとさせて頂きます。
(天候不良により青空ヨガが中止となった場合は、通常通り開催いたします)

◎天候不良の場合、当日朝8:00までに開催有無のご連絡をホームページ(トップページ)に掲載いたします。

◎お子様連れの青空ファミリーヨガは、5/24(日)10:00〜11:30の開催です。


ご予約はこちら


去年の様子↓

まちのパーラー


まちのパーラーに行って来ました♪

今月2回目です。

 

いつも友人と別のものを注文してシェアしています。

 

今回は、ローストポークサンドとサルシッチャを注文。


デザートは、ティラミスとりんごのタルト。


いつ食べてもやっぱり美味しい!


いつも並んでいる訳が分かります。

      

今日は、朝から何も食べていなくて16:00にやっと食事が出来たのでよりおいしく感じました!

 

 


 

フランスパンを購入して帰りました。



適当な大きさにスライスして冷凍庫に入れておけば、ちょっとお腹が空いたときに便利です。


スーツお披露目会&撮影会


いつもウチに泊まりに来る仲良し6人組でスーツのお披露目会&撮影会♪

みんな大学の入学式用にスーツを揃えました。

私はひたすらカメラマンです。

男の子ってホントいくつになってもおバカで可愛いい!



よく、みんなから息子やその友達と仲が良くて羨ましがられますが、それはヨーガと親業を学んだお陰です。



実は、長男は思春期にグレて大変でしたし、次男も小学校低学年の頃から、自己主張が強く利かん坊で私が泣かされる程でした。


父親がいないので自分一人でどうしていいかわからず、子育てにとても悩んでいました。


その頃、出会ったのが「親業」です。


親業は講座を受けなければいけないので、忙しくて講座を受けることができない方は親業と同じ考え方で分かりやすく書かれている子育て本、「子どもの心のコーチング」をオススメします。



SAKURA


小竹向原でとても桜がきれいに咲いている場所があるので、ヨガのレッスン後に観に行って来ました。



人も少なく、ちょうど夕日の時間と重なりとてもきれいでした。



小さいお母さん


産後ヨガクラスに春休み中の小学3年生の女の子がママと一緒に参加してくれました。


生後間もない弟の様子も気にしながら、持ってきたぬいぐるみで一緒にベビーヨガやベビーマッサージをして…♪

手つきがとっても上手でびっくり!


まるで小さいお母さんです。


ヨガも一緒に楽しんでくれて、とっても可愛かった♡


こうして見ると男の子と女の子って全然違いますね。


女の子はちょっとおませでママの真似をして、男の子よりおとなしいので育てるのが楽だというのがよくわかります。


ウチの息子2人はこのくらいの時、走り回って全く落ち着きがなかったです(^^;)



 

他のママ達も楽しんでいました♪ 


レッスン後はいつものように自由参加でお茶をしてママトーク♪


今日もママたちの憩いの場になったようです。


アーモンドミルクフラペチーノ


最近忙しくてブログを更新する暇がないので、写真だけ撮っておいてあとでまとめてアップしています(^^;)


スタバで、新発売の「アーモンドミルクフラペチーノ」


牛乳とは違い、植物性なのでとてもさっぱりしています。


私は牛乳が好きですが、これはこれでなかなか美味しい!


最近スタバに行く機会が多く、2日連続で飲みました。