【ママ向けカメラ講座&プチ撮影会のご案内】

『大切な子どもの成長を残したいから♥ もっと上手に写真を撮りたい!』 

というママたちの声を受けて、この度 【ママ向けのカメラ講座】 を開催することになりました♪ (お子さんと一緒にご参加頂けます)
 
〈日時〉12/23(祝)、12/27(金) どちらも10:30〜12:30

 

〈場所〉小茂根スタジオ(Cスタジオ)
 
〈参加費〉3500円  (パパもご参加の場合+500円)
 
〈内容〉

①プロカメラマンによる赤ちゃんを上手に撮るため講座(90分)
②赤ちゃんとママ、パパの触れ合い写真撮影 ※2枚データ渡し
 
〈持ち物〉筆記用具、 普段お使いのカメラ (デジカメ、ミラーレス、一眼レフ 全てOKです!)

※充電を忘れずに!

◎プロのカメラマンから学べて、写真まで撮って頂けるとってもお得な講座です。

既にお申込みが多く、あと少しだけ空きがあります。
 
お問合せ、お申込みはこちら
 

キャンドルヨガ 予約状況

 

小茂根スタジオは既に満員となりました。

他のスタジオも残りわずかです。 

 

・12月19日(木)19:15~21:00 仲町地域センター  24名様まで あと1名

 

・12月23日(祝)18:30~20:00 小茂根スタジオ(C) 10名様まで  満員

 

・12月24日(火)19:30~21:00 大山スタジオ    12名様まで      あと2名

 

・12月25日(水)20:00~21:30 小茂根スタジオ(B)   24名様まで  満員

 

ご予約はお早めに!

キャンセル待ちも承ります。

 

※小茂根スタジオはお申込みが多く、12月23日(祝)に追加開催することになりましたが、こちらはご案内の前に満員となりましたm(__)m

キャンドルヨガのお知らせ

 

今年もクリスマス恒例のキャンドルヨガを行います。

 

キャンドルをたくさん灯して神聖な雰囲気の中で行うヨーガセラピー。

最後に素敵な瞑想を行います。

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

※定員になり次第、締切らせて頂きます。

※(火)(水) 夜のクラスの月謝制の方は、既に人数に入っています(お休みされる方はご連絡ください)。

 

 

 【開催スケジュール&ご予約状況】

・12月19日(木)19:15~21:00 仲町地域センター ・・・24名様まで

・12月23日(祝)18:30~20:00  小茂根スタジオ ・・・10名様まで

・12月24日(火)19:30~21:00 大山スタジオ ・・・・・12名様まで

・12月25日(水)20:00~21:30 小茂根スタジオ ・・・24名様まで

 

☆お気に入りのキャンドルがあれば、お持ち頂いても結構です。

☆準備の都合上、小茂根スタジオは20:00~、大山スタジオは19:30~の開催になります。

※会場は15分前からお入り頂けます。 それより前は外でお待ちいただくことになります。

 

キャンドルヨガinシャンティMind(小茂根スタジオ)
キャンドルヨガinシャンティMind(小茂根スタジオ)

 

キャンドルは、「1/f の揺らぎ」の効果があります。

 

自然界は常に揺らいでいます。

これを「1/f の揺らぎ」といいます。

 

小川のせせらぎや、さわやかなそよ風、星の瞬き、寄せては返す波の音、小鳥達のさえずりなど、私たちが心地良く感じるものは大自然の中にあります。

 

この揺らぎがα波を発生させて、高ぶった神経を静め穏やかな気分にしてくれます。

 

キャンドルの炎はこの「1/f のゆらぎ」を発生させています。

 

 

個展に行ってきました♪

 

今年も生徒さんの個展に行って来ました。

この優しい色使いとタッチに癒されます。

私を描いたというイラストのプレゼントも頂きました。
 
周りには、私の好きな「祈り」の詩が書かれています。

『 大きなことを成し遂げるために、強さを与えてほしいと神に求めたのに、謙遜を学ぶように弱さを授かった。

偉大なことができるようにと健康を求めたのに、より良きことをするようにと病気を賜った。

幸せになろうとして富を求めたのに、賢明であるようにと貧困を授かった。

世の人々の称賛を得ようとして、力と成功を求めたのに、得意にならないようにと失敗を授かった。

人生を楽しむためにあらゆるものを求めたのに、あらゆるものを慈しむために人生を授かった。

求めたものは一つとして与えられなかったが、願いはすべて聞き届けられた。

私はもっとも豊かに祝福されたのだ。 』

ありがとうございます♥

 

お祝いのお花は、小茂根スタジオ下(サイマーケット)に新しくオープンしたお花屋さんで購入♪

 

秋らしい素敵なアレンジメントをして頂きました。

 

オーナーのお兄さん、なかなか面白いです(^^)

 

癒されるケーキ屋さん

 

ご近所にある美味しいケーキ屋さんのご紹介です。

 

「ローズマリー・ラブ・ヴァネッサ」

 
広告を出しいていない為、あまり知られていないお店です。
 
私はヨガの後輩の洋子ちゃんから教えてもらいました。
 
チェーン店や広告をたくさん出しているお店も多いですが、こちらはご夫婦でひっそり営まれていて、
行くたびに温かく癒される感じがします。
 
写真は先月購入した次男のバースデーケーキです。

季節の国産のフルーツしか使わないそうで、 お花も食べられます。
 

 

クッキーやパウンドケーキなど焼き菓子系も優しい味でとっても美味しいです。

 

ご主人に、「今度私のHPやFBで紹介させて頂きますね」と言うと、

 

「今はそういうのがいろいろあるんですよね~。私は全くわからなくて…^^; 」

とおっしゃっていました。

 

お近くの方は是非行って見て下さい♪