雪の中、ありがとうございました


毎月開催している大好評のママと赤ちゃんの撮影会 『授乳&ふれあいフォト』

今回はあいにく雪が降ってしまいました。

足元が悪い中、ママと赤ちゃんが来るのは大変と思い中止にしようかと皆さんに連絡をしたところ、とても楽しみにしているのでそのまま開催してほしいとのご要望が多く、開催することに。

なんとキャンセルは1名だけで、8名の方がお越し下さいました。


無事、ケガなどなくお帰り頂くことができて良かったです。


ご参加頂いた皆様ありがとうございました❤



帰りは、小竹向原にある人気のカフェ「まちのパーラー」へ、カメラマンさんと最後に 撮影された生徒さんとお茶をしに行きました。


いつもは混んでいてなかなか入れないけのですが、狙い通り 雪の影響でお客さんが少なく待たずに入れてラッキーでした♪

久々のサンドイッチも美味しかった!


3人とも息子を持つママ同士で話が弾みました。


私が「男の子は高校生になってもヒゲが生えても可愛いわよ」という話に、お二人とも驚きながらもニッコリ。


男の子は手がかかって育てるのが大変だけど、その分可愛いのです(*^_^*)


新年会 3回目


新年会第3回目は、主に小竹向原スタジオに通われている生徒さんと♪

14名の定員でしたのでご参加頂けなかった方や日程の都合が合わなかった方ごめんなさい。
次回は是非!


皆さん、通われている曜日や時間帯が違うことで、初顔合わせの方もいらしたのですが、さすがヨーガを行う者同士すぐに打ち解け合い終始和やかな雰囲気の中、楽しく美味しい時間を過ごせました♪

(ヨーガは、繋がる、調和という意味があります)


普段はゆっくり皆さんとお話ができないので、私もこうした時間が作れる事はとても嬉しいです。

シャンティMindは、20代~70代まで幅広い年齢層の方にご利用頂いています。

たまに小学生も。

(マタニティ、産後ヨーガクラスも入れると、下は0歳、生まれる前からですね)


綺麗なポーズをとるのではなく、ご自分のペースであるがままの自分を感じるヨーガです。


皆さんの憩いの場になれば嬉しいです♪


スパイダーオレンジ


小竹向原スタジオの下のお花屋さんで、ビビッときたお花!


ガーベラのスパイダーオレンジだそうです。


見てるだけで元気になります♪


グリーンのカラーにも惹かれました♡


家に少しお花を置くだけで気持ちに余裕が出て、気分が明るくなります。


最近は、インスピレーションを大切にしています。


ヨーガはインスピレーションを高めてくれるので、普段から頭で難しく考えずに柔らか頭でいたいと思います。




新年会2回目


大山ヨガクラスの生徒さん達と新年会をしました。


今回は新しく入られた方達とゆっくりお話がしたかったので、定員6名とさせていただきました。


皆さんと美味しく楽しい時間を過ごせました♪


こちらのお店は、産後ヨガクラスに通われていた生徒さんのご主人がオーナー兼、板前さんもされています。


とても美味しいお料理で、皆さん終始笑顔が絶えず、お料理ってこんなにも人を幸せな気持ちに出来るんだなぁと改めて感じました。


素材選びから丁寧に真心込めて作られているのがよくわかりました。


「仕事」とは、仕える事ではなく、

「志の事を成す」と、捉えると素敵です。


まさにその通り。
素敵な「お志事」でした。


来週は、小竹向原スタジオのメンバーと新年会です。


今、生徒さんは全体で200名ほどいらっしゃるため、全員にはお声をかけることが難しいのですが、もしこういったお食事会に参加したい方がいらっしゃったら、遠慮なくお声をかけてくださいね。




ごちそうさまでした♡

ヨーガ療法講義


2日連続でヨーガ療法の講義を受けて来ました。

ヨーガ仲間にも会えて嬉しかった♪

講義はあと2回。
頑張ります!



新年会


ヨガクラスの生徒さんと新年会を行いました。

今回は、私が卒業したYIC講座(ヨガインストラクター養成講座)に通われている頼もしいメンバーと。


これまでにもシャンティMindから10名以上がYIC講座へ、その後のYTIC講座にも数名が通われ卒業されています。


美味しいお料理とヨガ談義で楽しい時間はあっという間でした。


みどりさんは、偶然にもこの日がお誕生日で、みんなでお祝いが出来て良かったです。


人数が多いので各クラスに分けて、あと4回開催します!


いつもながら、「樽見さん」のお料理美味しかった♪





素敵なご夫婦


昨年末、山形から素敵なご夫婦がヨーガセラピークラスにご参加下さいました。


こちらのご夫婦は数年前にご家族で東京から山形へ移住され、私と同じニケタンのヨーガを山形で学び、ヨーガ療法の勉強をされています。


奥様のご実家が小竹向原スタジオの近くで、毎年帰省の際にご参加頂いています。


豊かな自然の中で生活をされているせいでしょうか、お二人ともとても穏やかな人柄でお会いする度にいつも私の方が癒されています。


レッスン後にスタジオ下のカフェでランチをしながらヨーガ談義をしました。


私の右隣にいらっしゃる方もニケタンでヨーガ教師の資格を取得されて、ヨーガセラピークラスに通ってくださっています。


同じ師匠の元で勉強した者同士だから分かり合える話も多く、楽しいひとときでした。


日々、いろいろと困難な出来事が起きても自分の考え方を柔軟に、認知の仕方を変えていくことで見えてくる景色が変わっていきます。

私たちはそれをヨーガ哲学から学びました。


人間行動学博士のデニス・ウェイトリーの言葉にもあります。

「人生は、私たち一人一人が、それぞれの目を通して見ている映画です。 

そこに何が起こっているのか、ということは大した違いはありません。 

それをどのように受け取るかが重要なのです。」




佐藤さんご夫婦のヨーガスタジオのHPはこちら

山形へ行かれた際は是非足を運んでみて下さい。



謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。


画像は元旦に我が家のベランダから見た初日の出と富士山です。
(タッチorクリックで画像が拡大します)


都会に居ながらこんなに素晴らしい景色が見えることに感謝です!


2015年もヨーガを通して皆様とシャンティ(穏やか)な時間を共有させて頂きたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



我が家の年明けは家族が集まり、長男と嫁、母、妹、次男でトランプやゲームをして大笑い♪
 楽しい時間を過ごしました。

家族とのコミュニケーションが一番の充電になります。



玄関もお正月らしく♪
年末に小竹向原スタジオ下のお花屋さんで購入しました!