卒業


毎年この時期は産後ヨーガクラスのママたちがお仕事復帰のため、クラスを卒業していく時期です。



毎年少し寂しく思います...


今年も10名ほどのママたちが卒業…。


その中の1人、Kさんはマタニティヨガクラスからずっと通ってくれて、産後ヨガクラスも毎週の様に通ってくれました。


Kさんは優しく気配り上手な方で、いつもみんなをまとめて私をサポートしてくれて、とても助かりました。



今回、同じマタニティヨガクラスからずっと一緒だったメンバーが、サプライズで卒業祝いを企画。


みんなで泣いて笑って、彼女の門出を祝いました。


「こんなに別れが悲しいということは、それだけ素敵な出会いだったということですね」と、Kさんが教えてくれました。


その通りですね。


こんなに素敵な出会いがあるヨガクラスをもてて、本当に幸せです。


Kさん、ありがとうございました。


また青空ファミリーYOGAやイベントの時は遊びにきてくださいね。




motovelo(モトベロ)



私の好きな場所のひとつ、代官山TSUTAYA。


緑が多くて癒されます♡


今回は、この中にある自転車屋さんに電動自転車を見に行きました。


今の電動自転車はもう6年乗っているので、バッテリーや他の部分にもガタが来ていて、そろそろ買い替え時みたい。


情報収集をする中、みんなからこちらの自転車さんを勧められたので、早速来てみると…

店長さんがとても良い方で親身になっていろいろアドバイスをしてくれました。


そして最後に、「買うのは自宅近くの自転車屋さんで買った方が購入後のサービス(パンク修理無料など)があるからいいよ」というアドバイスも。

なんて、良い人…


申し訳ないのでブログにアップして、宣伝しようと思います。


電動自転車専門店motovelo(モトベロ)さんでは、他にはないカスタマイズが出来ます!


 

自転車を見た後は、TSUTAYA内にあるスタバでコーヒーを飲みながら読書。

 

Hawaiiのコーナーがあって、懐かしい~!

 

またHawaiiに行きたくなりました♪

 

 

10年越しのネクタイ


次男の大学の入学式に備えて、スーツ、Yシャツ、ベルト、バッグと新しくしく揃えたけど、

ネクタイは10年前に購入しておいたもの。

いつかこんなネクタイが似合う男性になればいいな…と思って。


プレゼントしたら、とっても喜んでくれました♪


でも、10年の月日で折り目が...

スチームアイロンかけなくては…(^_^;)





10年前の次男。

面影が全くない・・・?

こうして子どもの頃の写真を見ていると、本当に同一人物かな?と思う時があります…笑




Pizza 女子会


豊島園駅から歩いて8分程のPizzaが美味しいと評判のお店で女子会をしました♪


今回のメンバーは産後ヨーガクラス1期生の生徒さん達と♪


このメンバーとは年に4回定期的に集まっています。


みんな2人目が生まれたり、お仕事に復帰したりと充実しながらも忙しい毎日を過ごしているようです。

話を聞きながら、私も昔を思い出しました。


こうして、気の合う仲間と集まっておしゃべりしてるだけでママ達はリフレッシュ出来ちゃうのです。




それ程広くないお店でしたが、スタッフの方がキッチンに4人、ホールに4人いてお客さんを待たすことなく、とても気持ちの良いサービスをしてくれました。


サービスの良さも人気の秘密なのかも…。



pizzaだけでなく、サルシッチャも美味しかったですよ。



2時間制で、お店の外には既に次の方達が待っていました。



話足りない私達は、そのままスタバへ(笑)







お店に行く途中、アジアン雑貨に立ち寄ると私好みのビビットなピアスが目に留まったので購入。


春は明るい色を身に付けたくなります♪ 



駅前のイルミネーションも綺麗でした!


マタニティフォト♡


先日撮影したマタニティフォト。

 

 

とても素敵なご夫婦で、ご主人の優しさが伝わってきます。



奥様は、以前ヨーガセラピークラスにご参加頂いて、マタニティクラスへも通ってくださいました。


生まれてきたお子さんが将来、こんなに素敵なパパとママとお腹にいた自分の写真を見たら、感動するでしょうね~!


授乳フォトはもちろんですが、マタニティフォトもオススメです!



カメラマン / 沼山かおり 
*画像は無断転載、無断使用禁止です 



クリックorタッチで画像が拡大します。





モデルさんもステキですが、カメラマンさんの腕が良いです!



授乳&ふれあいフォトもいつも通りステキでした♡

一部をご紹介。


※画像はご本人に掲載の許可を頂いています。


3月30日の授乳&ふれあいフォト、マタニティフォトは、すでに満員となっていますが、次回は5/4(祝)を予定しています。


人数が集まり次第開催決定となります!

(ゴールデンウィークでお出かけの方も多いため、様子をみてみます)


お申し込み、詳細はこちら


祝日ですので、ご主人もご参加いただけます♪


にんじんジュース


最近、また「にんじんジュース」を飲み始めました。 

なんだかまた飲みたくなって、ずっと奥深くにしまっていた低速スロージューサーを久々に出してみました。


にんじん1本とりんご1個、レモンを低速ジューサーにかけて、久々に飲んでみるとやっぱり美味しい!


身体が喜んでる気がします♪


以前は、無農薬にんじんを取り寄せ、毎朝必ず飲んでいたのですが、それがストレスになってしまいました。


これからは頑張りすぎず、こだわりすぎずに、ちょうどいい加減にやっていこうと思います。


ここのところスムージーが流行っていますが、このにんじんジュースは食物繊維が入っていては効果がなくなってしまうという理論です。



ご興味のある方は「にんじんジュース」で検索してみてください。



満月ワインバー


ヨーガ仲間と「満月ワインバー」に行って来ました。

いろいろなワインを飲み比べしながら楽しい女子会になりました♪

個性的なワインもあり、みんなの喉を唸らせていました(*^_^*)


この、ごぼうのおつまみが美味しくて、早速おウチで作ってみました。


夜中に作ったのですが、一人でペロッとごぼう1本を食べてしまいました(^_^;)


桜ロケーション撮影会のご案内

前回、紅葉の時期に開催した屋外ロケーション撮影会がとても好評でしたので、今回は桜の下で開催したいと思います!
ご家族の素敵な笑顔をプロのカメラマンさんに撮って頂けます♪
詳細は、こちらをご覧ください。
※定員となり次第締め切らせていただきます